甘い・可愛いだけのカジュアルなコーデには飽きてしまった・・・そんな方におすすめなのが、ブラックアイテムを取り入れた「引き締め辛口コーデ」です。いつものカジュアル服だって、黒アイテムをちょい足しするだけでピシっと引き締まった大人気分に仕上がります。そして引き締めコーデにチャレンジする際におすすめなのが【ZARA(ザラ)】のブラックアイテムです。お手本コーデをいくつか用意したので、早速チェックしていきましょう。

レザー風小物でカジュアルも高見え

今秋にぜひ取り入れたいのが、“エコレザー”の高見えアイテムです。ZARAにはバッグやシューズなどに黒のエコレザーを使ったアイテムが揃っています。ハードすぎないデザインは、いつものコーデにも馴染みやすく、それでいてちょっぴり辛口の大人風に仕上げてくれますよ。

白コーデでも浮かないデザインが◎

ZARAのくしゅくしゅデザインバッグを取り入れたコーデ。ハードすぎない質感のものを選べば、白ベースのナチュラルなコーデにも浮かずに馴染むのでおすすめです。Tシャツのロゴとバッグの色を黒でリンクさせると、統一感が生まれてGOOD!

ペタンコシューズのご近所コーデ

上記の写真でも使っていたくしゅくしゅバッグに、ZARAのフラットサンダルを取り入れたコーデ。ゆるっとラフなスカートにフラットサンダルを合わせれば、楽ちんで快適なご近所スタイルの完成です。これなら見た目もちゃんとしているので、うっかり誰かに会っても恥ずかしくありませんね♪

透け素材を秋らしく仕上げる黒

春からずっと続く透け素材のトレンドは、今秋も継続中。シアーシャツを秋っぽく着こなすなら、ちょっとハードな黒を取り入れるのがおすすめ。小物に合わせてZARAの黒ハーフパンツを合わせれば、ハンサムでこなれた雰囲気の秋コーデが完成です。黒のおかげで透け素材でも寒さを感じず、秋らしく仕上がっているのがポイント◎

合わせる色やトレンドに左右されず、ずっと長く使えるのが黒アイテムの良いところです。引き締め効果でスマートな印象にもなれるので、ぜひ取り入れてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mika000000akim様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan