ベージュは季節やアイテムを問わず着られる万能カラー。万能過ぎて、中には「ベージュはちょっと無難なチョイスじゃない?」なんて思う人もいるかもしれません。今回は、無難じゃなくてこなれ感満載な【ユニクロ×ベージュ】のアイテムをピックアップ!おしゃれさんの間で注目度が爆上がり中ですよ♡

カジュアル過ぎないスウェットワンピ

ユニクロの「スウェットモックネックワンピース」は、スウェットのカジュアルさを抑えたお出かけにもぴったりなアイテム。表面にツヤのあるスウェット素材と胸元の切り返しがスタイリッシュで、スウェットなのにきれいめテイストに仕上がります。ナチュラルなベージュのスウェットワンピは、黒のブーツやタイツと相性抜群で秋冬に大活躍の予感です。

見た目・機能、文句なしの優勝トレンチ

シティユースにもアクティブなシーンにも着回しOKなのが、ユニクロの「ブロックテックショートトレンチコート」。ブロックテックはユニクロが独自に開発した新技術の生地で、雨や風に強く、等質性にも優れています。機能性の良さだけではなく、横幅にゆとりのある大きめシルエットもかわいくて文句なし!モノトーンのアイテムにも淡色アイテムにもなじむ淡いベージュのトレンチは、持っていれば優勝レベルです。

待ってました!美シルエットのコラボニット

春夏に大人気を博したユニクロとMame Kurogouchiのコラボシリーズに、待望の秋冬ラインが登場!そんな人気コラボから生まれた「3Dリブセーター」は、伸縮性のある糸で編まれた3Dニットのしなやかさがポイントです。Vネックラインと袖口のフレアラインが、女性らしさを引き立たせます。明るいベージュカラーをチョイスすれば、ヌーディーな大人の着こなしが楽しめますよ。

コーデを格上げする高見えスクエアバッグ

今年らしい縦長のスクエアバッグは、ユニクロの「レザータッチスクエアショルダーバッグ」。3,000円以下のプチプラ価格なのに、高級感のあるフェイクレザーがきれいめコーデにもバッチリ似合います。素材が目立ちやすいベージュを選んでも、高見えするのが嬉しいポイント。秋冬のお出かけの良き相棒になりそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maiponp_photo様、@rococo39様、@yu_kooooooo0620様、@kanaripo216様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ