発売された当初から美味しすぎると大人気のマリトッツォ。【セブン-イレブン】からは、そんな大人気スイーツの進化系が続々とリリースされています! 今回は、話題沸騰中の「どらやきマリトッツォ」の魅力についてご紹介していきます。

話題のマリトッツォってどんなスイーツ?

そもそも「マリトッツォ」って? 名前は聞いたことがあるけれど、まだ食べたことがないという人もいるかもしれません。発売と同時に美味しすぎると話題になり、爆発的な人気商品となった注目フード。もともとイタリア・ローマで生まれた焼き菓子で、朝食として親しまれているそう。こんがりと焼き上げたブリオッシュ生地にたっぷりの生クリームが入っていて、朝食としてはもちろんスイーツとしても楽しめる商品です。

セブンイ-レブンには種類豊富なマリトッツォが勢揃い

セブンイ-レブンには今回発売されたどらやき風味以外にも、魅力的なマリトッツォが勢揃いしています! オレンジピールのマリトッツォは、しっとり&モチモチなブリオッシュ生地の中にオレンジピール入りのクリームがぎっしり。甘すぎないクリームと爽やかなオレンジがマッチして、サッパリと食べられるのが魅力。食べ進めるとラズベリーソースも入っていて、甘酸っぱいアクセントを楽しむことができます。

甘酸っぱさがたまらない♡ 王道マリトッツォ

こちはセブン-イレブンで発売された初代マリトッツォの、ストロベリー&ラズベリーソース風味。ブリオッシュ生地から溢れそうなほど入った生クリームが、食欲をそそります♡ ミルキーなホイップクリームは甘ったるくなく、甘いものが苦手な人でも食べやすいお味。ストロベリーとラズベリーの甘酸っぱいソースがクリームとマッチして、何個でもリピートしたくなるような絶品スイーツ。

大人気のマリトッツォが和スイーツになって登場

今回発売されたのは、そんなマリトッツォがどらやき風に進化したスイーツ。ふんわりと焼き上げられたどらやき生地は、しっとりとしていて蜂蜜の優しい甘さが魅力的。中には口溶けまろやかなホイップクリームがたっぷり入っています。くどくない甘さで、あっという間に食べられちゃいそうな美味しさ。程よい粒感が残るつぶあんがクリームとマッチした、好バランスなスイーツです◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる