お菓子屋さんに負けないクオリティのコンビニスイーツ。本記事では【セブン-イレブン】の「和スイーツ」に大注目します。本格的な味わいと噂の和スイーツを、厳選して4つお届けします。

香ばしい味わい「ほうじ茶クレープ」

大好評の【セブ-イレブン】×【】伊藤久右衛門」のスイーツコラボは、初のほうじ茶スイーツです。濃厚なほうじ茶の渋みや香ばしさがありつつ、もちもちのミルククレープが最高の組み合わせ。ほうじ茶クリームにミルクチョコが入ることで、コクを感じる味わいになっているとのことです♡

サラッと食べられる「冷やし葛まんじゅう」

きれいな宇治抹茶こしあんを、透明な葛まんじゅう生地で包んだひと品。透けて見えるビジュアルが涼し気ですね。もちもちぷるぷるしている生地は、みずみずしくてほんのり甘いのが特徴。宇治抹茶こしあんは白あんのやさしい甘さと、抹茶の苦味のバランスが絶妙なんだとか。食欲がない日も、サラッといただける和スイーツです。

和を満喫「黒ゴマと豆乳のブランマンジェパフェ」

黒ゴマ・白玉・きな粉わらびなど、和のテイストがたっぷりと詰まったスイーツ。豆乳を使用しているのもポイントです。黒ゴマの風味たっぷりのムースはやわらかくクリーミー。とろっと濃厚な黒ゴマたれと、白玉・わらび餅を一緒にいただくのがおすすめです。くるみのコリッとした食感も楽しんで♪

シンプルイズベスト「もっちり白玉クリームぜんざい」

シンプルながら安定のおいしさと評価が高い「もっちり白玉クリームぜんざい」。もちもちとした弾力がありつつ、柔らかな歯触りが魅力の白玉は、さすがのクオリティです。なめらかな粒あんは、甘過ぎず優しい味わい。ミルキーなホイップと共に召し上がってくださいね。白玉をもっと追加してほしいくらいおいしいとの声もあります。

和スイーツはセブンに決まり♡

【セブン-イレブン】の「和スイーツ」をご紹介しました。こだわりを感じる本格的なスイーツは、お菓子職人さんも唸らせるほどなんだとか。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takestagram1029様、@sweets.wanta様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara