毛先ワンカールだけで簡単に動きが出せて、愛されスタイルになるのが魅力のレイヤーヘア。歩くたびにふわふわと揺れる髪が、大人の色っぽさを引き出してくれます♡ 今回は自分史上一番可愛くなれるような、色気をまとったレイヤーヘアをご紹介します。

韓国風くびれ巻きでメリハリをつける

レイヤーカットで髪の流れを作った、韓国風くびれ巻き。メリハリのあるシルエットが、女性らしい雰囲気になるだけではなく、頭の形を綺麗に見せてくれます。顔まわりの髪は外巻きにすることで、横から見ても美しい大人っぽヘアに。前髪はかき上げたように流せば、さらに色っぽさを格上げできますよ♡ 上品なシルバーのアクセを合わせて、落ち着いた大人の雰囲気をまとったスタイル。

周りの視線を独り占めするロングレイヤー

レイヤーカットと言えば、やっぱりロングとの相性が抜群。重たく見えがちなロングヘアも、毛先ワンカールで動きを出すだけで軽い印象に見えます。歩くたび上品に揺れる髪が、周りの視線を集めること間違いなし。髪を巻くのが苦手な人も簡単に垢抜けヘアになれるので、朝のスタイリングも楽々です。

アップスタイルでさらに色っぽさを格上げ

レイヤーヘアの魅力は、髪をアップにしても可愛いところ♡ 毛先をワンカールにしてサッとまとめるだけで、一気にボリューム感のある垢抜けヘアに。髪質が細く、ボリュームが出にくい人にオススメのスタイル。アップにすることで、さり気なく見えるうなじが色っぽさを感じさせてくれます。程よい抜け感を出すために、後れ毛を残すのがポイント。

シークレットハイライトで立体感を

動きのあるスタイルが特徴のレイヤーヘアは、立体感を出せるシークレットハイライトと相性抜群。ハイライトの効果で奥行きが生まれ、思わず見惚れてしまうような美しさ。360度どこからでも美人見えするミディアムレイヤーは、万人ウケする愛されスタイルです。程よく肌見せできるフェミニンなブラウスと合わせれば、色っぽさもアップ◎

思わず触れたくなるような柔らかい髪質へ

髪質が柔らかく見えるレイヤーカットは、思わず触れたくなるような愛されヘアになることができます♡ 女性らしい低めのレイヤーが、清楚かつ上品な印象に。オイルで束感を出せば艶っぽさがアップして、ほんのりとした色気を感じられます。髪色を問わず垢抜けることができるレイヤーカットは、全世代にオススメのスタイル。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@figaro_kunikata様、
@f_u_k_a__style様、
@kiiko___様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる