スイーツの激戦区となっているコンビニ。爆売れした看板スイーツの新フレーバーや、チョコ好き絶賛のフローズンスイーツなど今回は今注目を集めている【ファミリーマート】の「激うまスイーツ」を厳選してお届けします。早速チェックしていきましょう。

バタービスケットサンドの新作は食感も最高

ファミリーマートで爆発的人気を博したバタービスケットサンドに、待望の新フレーバーが登場。新作の「キャラメルナッツ」は、キャラメルバターチーズクリームがたっぷり詰まっています。クリームの中にはナッツもゴロゴロ入っていて、香ばしい風味やカリカリ食感も楽しめますよ。

リッチな気分になれるショコラピスタチオケーキ

見るからに高級感漂うチョコケーキは、【ケインズカフェ東京】監修のスイーツ。ココアスポンジ・ピスタチオチョコムース・ピスタチオチョコソース・ココアスポンジの4層仕立てをチョコレートでコーティング。さらにクラッシュしたピスタチオもトッピングされています。こだわりの食材を使った濃厚なチョコレートにピスタチオがふわっと香り、どこを食べても絶品です。

チョコ好きにはたまらないフローズンスイーツ

エクアドル産チョコを使用したアイスも、ケインズカフェ東京監修のスイーツ。表面はパリッと硬めのビターなチョコレートでコーティング。中にはねっとり食感で、華やかなカカオの香りを楽しめるチョコアイスが入っています。まるで生チョコを食べているような、ガツンと濃厚な味わいを堪能できる一品です。

素材の味を楽しめる焼きチーズケーキ

見た目もシンプルなベイクドチーズケーキは、素材の味を存分に堪能できるスイーツ。ふんわり柔らかなケーキをひと口食べると、チーズのコクと卵の優しい風味が口いっぱいに広がります。チーズの酸味控えめのクセのない味で、ペロッと食べられてるおいしさです。直径約10cm×厚さ約2cmのボリューム感でお腹も満たされます。

ファミリーマートの「激うまスイーツ」を紹介してきましたが、食べたくなった商品はありましたか?素材や製法にこだわったスイーツはどれも絶品。ファミマで見つけたら、ぜひ購入してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sujiemon様、@ice_sweets_miko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana