ftnアンバサダー織田千穂です♡大好きなとんかつ巡りを趣味の一つにしています。
今日は、神楽坂にある究極のとんかつ「南の島豚」ご紹介します。

南の島豚のとんかつ屋さん

店主の方が美味しいと言われる数多くの豚肉を試食し、選ばれたのが「南の島豚」
きめ細かくジューシーでサッパリと頂ける所が厳選された理由だそうです◎

入り口には、店名のネーミングの秘密が・・・・

お店の入り口のこちらの表記を見て、店名の由来に納得という感じです。
食べた人たちの「ツキ」があがる様にという事で「あげづき」みたいですね。

とんかつの柔らかさはハンパない!

ヒレカツは注文が入ってから揚げるというこだわり様です。
私が頂いたヒレカツ100gの場合は3切れあり、
一つ一つがとてもボリューム満点でした。
とにかく柔らかくて食べやすい。
とんかつを食べているというより
コロッケとか何か違う食べ物の様な感覚にまで陥るくらいに柔らかいです。
ソースなどもつけて食べてみましたが
一番お塩が美味しかったです◎
お塩で食べるとジューシーさの風味が増してご飯が進みます!

まとめ

地下にあるお店なのですが、曜日や時間帯によっては地上までズラーっと並んでいて
待ち時間が長い可能性もあります。
実際、私も数か月前にも訪問したのですが、あまりの長蛇の列に一度断念したほど(笑)
事前予約も出来ますが、私が夕方に電話した時には予約席は埋まっており
予約が出来るのは一部の席のみで、基本的には並んで食べる覚悟で行った方が良いと思います。

織田千穂♡
[https://www.instagram.com/chihoda/]

[【ftnアンバサダー】織田千穂 - 【ftn】fashion trend news|ファッショントレンドニュースマガジン|すべての人におしゃれする楽しさを]