レイヤーを入れることにより、顎下から肩にかけてのラインをきゅっとくびれさせた「くびれミディアム」。色っぽさを放ち、さらにこなれ感も出せるから人気の高いヘアスタイルです。大幅にカットせず手軽にイメチェンできるのも魅力。今回は、大ブーム中のくびれミディアムヘアをご紹介します。

ワンカールで華やかなくびれヘア

レイヤーを入れた表面の髪の毛をワンカールさせ、華やかな動きを出したくびれミディアム。肩にあたる毛先は外ハネにスタイリングすると、くびれシルエットをさらに強調できますよ。頭全体をふんわり包み込むフォルムだから、頭の形をきれいに見せられるのも嬉しいポイント。

季節感のあるカラーのくびれミディアム

こちらは首元できゅっとくびれたミディアムヘア。ラベンダー系のカラーで秋らしさが漂います。オーダーする人が増えているくびれミディアムは、季節感のあるカラーをセレクトするとワンランク上のヘアスタイルに仕上がりますよ。細部まで気を配り、おしゃれ上級者のムードを漂わせてみて。

ひし形シルエットのくびれミディアム

トップからサイドにかけてのひし形シルエットを意識したくびれミディアム。くびれミディアムはそれだけでも美人見えするヘアスタイルですが、ひし形シルエットを強調することでさらに美人度を高められます。「なんだかあの人きれい」と思われる存在感を放っちゃいましょう♡

ハイトーンのくびれミディアム

ちょっと冒険したい気分のときは、ハイトーンのくびれミディアムがおすすめ。ピンク系のカラーを選べば、個性的でありながら女性らしい柔らかさを演出できます。ハイトーンなのに尖りすぎない印象は、くびれミディアムの柔らかいシルエットとマッチしますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@irahakaori様、@yussy3様、@figaro_kunikata様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。