段々と薄着になっていくこの時期は、コーデを作る上で細見えが重要ポイントになってきますよね。細見え、スッキリ見えを狙うとき、やはり定番の【黒トップス】が頼りになるはず♡ そこで今回は、黒トップスを軽やかに着こなしている、オシャレ女子の「初夏コーデ」をご紹介していきます。こちらを参考にして、黒トップスで自信の持てる夏ファッションを楽しんでください。

ボリュームスリーブがポイントのパンツスタイル

切り替えのスリーブが印象的な、デザインブラウスを主役にしたパンツスタイル。ボリューム感のある袖が二の腕をカバーして、女性らしい肩まわりのラインが望めそうです。ハイウエストパンツにタックインすることで、ウエストまわりのスッキリ見せも期待大◎ メリハリのあるシルエットで、セットアップコーデをモードな印象で着こなしています。

ワンカラーでまとめたセットアップ風コーデ

別々のアイテムを組み合わせて、セットアップ風に仕上げた大人のスカートコーデ。ボクシーなシルエットが、縦のラインを強調してスラッと見えを叶えてくれそう。適度に肌が見えることで、上下黒コーデでも重たい印象を回避。差し色が欲しいときは、カーデやニットを肩がけするのがオススメです。

絶妙バランスのショートカーデ × ロングスカート

ガーリーなロングスカートに黒カーデを重ねて、甘さと大人っぽさが同居した装いに。短め丈のトップスとハイウエストスカートのバランスも絶妙です◎ 膨張しがちなホワイトアイテムを、黒のカーデとバッグでスッキリとまとめていますね。モノトーンで統一しつつ、グリーンのカラーソックスでトレンド感もプラス。

2色のドッキングカットソーで軽やかに♪

2色使いのドッキングカットソーに、ホワイトパンツを合わせた爽やかなキレイめスタイル。ベージュが柔らかさを与えて、黒が全体を引き締める効果を発揮。裾がふわっと広がるデザインなので、ウエストやお尻まわりをさりげなくカバーする効果も期待できます。さらにスタイルアップを目指すなら、足元はヒールに挑戦してみましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yc__mam様、@midopei様、@mikamika_23様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya