「ママ友グループ」って単語を聞くだけでちょっと緊張する筆者です。もちろんいい人も多いのでしょうが、ママ友トラブルというのもよく聞きますよね。
今回は、そんなママ友とトラブルになってしまったP子さんのお話を紹介します。

人見知りの私に話しかけてくれた彼女。
気が付けば親友に!

幼稚園ママ達の中で、気さくに声をかけてくれたH美ママと仲良くなったP子さん。H美ママはシングルマザーだが、仕事も育児もバリバリこなすパワフルママ。
しかしそんなH美さんは、なぜか他のママ達から嫌われている様子…。

周りの事は気にせず、キャンプや海に行ったりと、家族ぐるみのお付き合いを楽しんでいたそう。

あれ?見たことある服装…まさか…!?

H美ママは頻繁にTwitterを更新していて、P子さんはそれを眺めるのが日課になっていた。

ある日H美ママのツイートで、
「彼とランチ♡仕事抜けて来てくれた彼に感謝♡」
添付されている写真をよく見ると…端に映る男性の腕時計とスーツの裾が、P子さんの夫の物にそっくり。

「まさか…」と一瞬不倫を疑ったが、H美ママは親友だし、夫に限ってそんなことはしないだろうと思っていた。しかし…

「今日の彼もかっこいい♡好き♡」
次に載せられた写真で、疑いが確信に変わってしまった。

二人で腕を組み足元を映している写真…。革靴が完全に夫の物だったのです!
ショックで震えが止まりませんが、本人に聞かなくては…!

明かされる真実に驚愕!
嘘でしょ…!?

帰宅した夫に問い詰めると、全てを話してくれました。
実は家族ぐるみで付き合いだしてから、H美さんがしつこく言いよってきているそう。
「一回一緒にランチをしたら諦める!」
そう言われ、今日仕方なく一緒にランチをしたとのこと。

不倫は断じてしていない!証拠に…とLINEを見せてもらうと、グイグイアピールするH美さんに対し、素っ気ない返事で終わらせている様子から、夫が嘘をついているわけではなさそうだ…。

「P美が初めて出来たママ友で、仲が良いから言い出せなくて…。」と謝る夫。
段々怒りが湧いてきたP子さんは、H美さんに電話をすることに。

彼女は有名な男たらしだった。
信じていたのに…!

「てか、今まで仲良くしてあげてたんだしさ。ちょっとくらい旦那貸してくれてもよくない?(笑)」などと、悪びれる様子もなく話すH美ママ。
そんな態度にもかなりショックだったが、今後は付き合いを辞めると伝えると、
「いや、頼まれなくてもこっちから辞めるから!ウザ!(笑)」
そう言って電話は切られました。

翌日、他のママ友が教えてくれたこと…。
なんとH美さんは、ママ友の中で「男たらし」で有名だったのです。P子さんと同じような目にあった人が他にも何人かいるんだとか…。

「友達」ではなく「ターゲット」にされていた事に気付いたP子さん。
裏切られたというショックが大きく、しばらく誰も信じられなくなったそう…。

まとめ

信じていた相手に裏切られることほど、辛いことはありませんよね。笑顔ですり寄ってくる悪人というのは、悲しいことに多く存在します。そんな人たちに騙されないよう、皆様もお気を付けください…!

ftnコラムニスト:Yukky111