生活に役立つアイデアグッズをプチプラで販売してる【Seria(セリア)】。今回はセリアの商品の中から、キッチン周りで活躍してくれる「便利グッズ」を厳選してお届け。家事や調理が楽にできる優秀商品をチェックしていきましょう。

計量いらずで調理できる便利ボトル

セリアで販売されている「粉末だしボトル」は、計量が簡単にできる優れもの。ひと振りで小さじ1杯分(約4g)が出てくるように設計されているので、計量スプーンやスケールいらずで調理することができます。余計な装飾のないデザインも嬉しいポイントです。

プチストレスを解消できる排水口カバー

フラット形状なのが特徴の「排水溝カバー フラットタイプ」。凸凹した部分が少ないので、お掃除がグンと楽になる画期的な商品です。ヌメヌメしたり、食べかすや小さな汚れが詰まって掃除するのが憂鬱になる排水口カバーも、セリアの商品を使えばストレスフリー。ステンレス製なので、備え付けのようにシンクにしっくりなじむのもいいですよね。

隠す収納で使いやすさもアップ

ごちゃごちゃしがちな調味料収納には、「ワイヤーかご」がおすすめ。扉の裏側にかごを設置すれば見た目がスッキリし、使いたいときにサッと取り出せてとても便利です。手が届きやすい位置に収納できるので、屈まずに取り出せるのも高ポイント。

スポンジの置き場所はココに決定!

スポンジの置き場所は、誰もが1度は悩んだことがあるはず。そんな問題を一気に解消してくれるのが、セリアのスポンジホルダーです。蛇口に引っ掛けて使うアイデア商品で、側面も底も浮かせて置けるので水切れが早く、衛生的に使えます。場所を取らないのでスペースを有効活用できますよ。

セリアでおすすめの便利グッズを紹介してきましたが、いかがでしたか?キッチン周りで大活躍してくれること間違いなしの優秀アイテムがたくさん揃っているので、ぜひ使ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mate.lifestyle様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana