今【しまむら】の「マーメイドスカート」が超使えると、SNSを中心に話題沸騰中。デート服にもぴったりで、女性らしさを簡単に底上げできます♡ それではさっそくファッショニスタのスナップと一緒に、おしゃれに着こなすコツをチェックしていきましょう。

ブラウンで秋ムードを高める

ブラウンのマーメイドスカートは秋ムードを高められると同時に、甘さが控えめで大人っぽく着こなせる便利な1着。レースのトップスと合わせてラブリーな雰囲気に仕上げるのもアリ、カットソーでカジュアルダウンするのもおすすめです。

気取らずに女性らしさを底上げ

「デニムマーメイドスカート」なら、気取らずとも女性らしさを底上げ可能。ロマンティックなレースのトップスも大人っぽく着用できます。ヴィンテージライクな褪せ感が、こなれ感をアシストしてくれますよ。

ケーブル編みカーディガンでキュートに

ステッチと裾フリンジが縦ラインを強調してくれるデニムスカート。ほんのりマーメイド仕様で体のラインを拾いすぎないシルエットが素敵です。トップスにキュートな1枚を投入して、大人ガーリーな着こなしを楽しむのもいいですね。足元はメンズライクに寄せて、上下のバランスを整えましょう。

ストライプシャツでクラシックに誘導

ストライプシャツ × デニムマーメイドスカートで構成したクラシックな着こなし。メンズライクなシャツも、マーメイドスカートを投入すれば色っぽさが増しますね。足袋シューズでモダンな足元に仕上げるのもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@__koko.o様、
@wear___tomo様、
@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura