スイーツのレベルが高いと噂の【ファミリーマート】。そんなファミマのおすすめスイーツを4つご紹介します。ダイエット中の方は見るの厳禁!今すぐにでも食べたくなるスイーツが登場します。

ねっとりたまらない「紅はるかのスイートポテトタルト」

2013年よりこの時期に発売している、人気商品。2016年からは表面を炙る新製法を加え、さらに香ばしさを楽しめるようになっています。タルトのサクサクした部分と、紅はるかの濃厚なスイートポテトの組み合わせが抜群。リピ確定!という声が多く、コンビニスイーツマニアさんお墨付きスイーツです。

なつかしの味◎「Wクリームエクレア」

1980年代から2010年代に発売していた、ヒット商品を復活販売する「40周年記念懐かしの看板商品」企画。その第一回目の商品がこの「Wクリームエクレア」です。ビターチョコがコーティングされたエクレアの中には、ふわしゅわのエアリーなクリームがたっぷり。復活するのも納得のおいしさとのことなので、ぜひお試しを♪

食べ応えあり◎「紅はるかのスイートポテトクレープ」

もちもちしたクレープ生地に入っているのは、ねっとり濃厚な紅はるかを使用した、香ばしいスイートポテト。厚みがあり食べ応え抜群のファミマスイーツです。表面を炙った風味豊かなスイートポテトが、クセになるおいしさとのこと。自然な味わいを堪能できるのが魅力です。カラメルのようなソースもポイントに◎ 季節感たっぷりのひと品です。

新発売「アールグレイ香る紅茶のバウムクーヘン」

紅茶好きにささげたいのが、このスイーツ。ロールケーキの様に見えますが、紅茶風味のクリームを入れたバウムクーヘンです。生地にも紅茶が使用され、紅茶好きにたまらないと評判のスイーツ。ふんわりクリームは優しいミルクの味わいを感じ、クドさゼロ。生地がしっかりめで満足度の高いスイーツですよ。

高レベルなファミマスイーツ

【ファミリーマート】でおすすめのスイーツをお届けしました。マニアさんが唸る、お墨付きのスイーツばかりなので、ぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara