おしゃれ女子の間で、昨年から人気が急上昇しているヘアスタイルを知っていますか?その名も【タッセルカット】。タッセルのようにぷつんと切りそろえられたヘアスタイルのことで、韓国ヘアブームの火付け役とも言われています。この秋はぜひ【タッセルカット】で新しい自分に出会ってみませんか♡

頭の形を綺麗に魅せる前下がりのタッセルカット

襟足ギリギリで切りそろえたやや前下がりのタッセルカット。首を長く、頭の形も綺麗に魅せることができるので、全身のスタイルアップも狙えます。短めのタッセルカットは可愛らしさ満点。デコルテラインの開いた洋服とも相性バッチリです。ストレートアイロンをすっと通すようにスタイリングしましょう。

アンニュイな表情のミディアムタッセル

肩にかかるほどのミディアムのタッセルカット。長めのタッセルカットは大人っぽくアンニュイな雰囲気たっぷり。毛先はしっかりと切りっぱなしのラインが出るようにオーダーしましょう。頬ラインで軽くサイドバングを作ってあげることで小顔効果も期待できます。前髪はシースルーバングにして抜け感を出してあげると◎

タッセルカット×外ハネで旬顔に

ファッション感度の高い女子の間で特に人気のタッセルカット×外ハネヘア。シンプルなファッションでもおしゃれに魅せてくれる優秀ヘアです。ワンレングスをベースに表面に少しだけレイヤーを入れることで重たくなりすぎません。アイロンで軽く巻くだけなのでスタイリングも簡単♪

モードにきまるストレートのタッセルカット

顎ラインで綺麗に切り揃えられたタッセルカット。ストレートアイロンでラインを際立たせることでモード感を高めることができます。メンズライクなファッションとも好相性。ポリッシュオイルをつけて軽く束感のあるスタイリングにするとトレンドライクな印象に。コンパクトなシルエットなので耳掛けしても好バランスです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@re_i_ya様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami