ひとり一足は当たり前!?おしゃれさんのワードローブ一軍のコンバース。本格的な秋に向けて、コーデに取り入れる人が増加中なんだとか。今回は、所持率の高い黒スキニーとのスタイリングにフォーカスを当てて紹介していきます!おしゃれさんの【黒スキニー×コンバース】のお手本コーデを4つピックアップしてみました。秋のスタイリングにぜひお役立てください。

ときめきを感じるベージュカラー

柔らかい印象を与えてくれるベージュカラーのコンバースは、ワントーンコーデに重宝します。大人めトレンチコートと合わせる時は、アンクル丈の黒スキニーをチョイスしてみて。着こなしに軽やかさをプラスしてくれるので、お手本にしたいおしゃれさんのテクニックのひとつです。

定番カラーの黒でワンマイルコーデに仕上げる

ブラックカラーのコンバースがあれば、ラフなモノトーンコーデもお手のもの。足元に取り入れるだけで、コーデが垢抜けて見えます。黒スキニー×黒コンバースは、初心者さんも挑戦しやすい組み合わせです。カジュアルにまとめたい時に大活躍するので、まず一足目にはブラックコンバースをゲットするのがおすすめ。

今季注目のロゴスウェットにもスマートに馴染む

トレンド感たっぷりの大きめロゴスウェットは、黒スキニー&黒コンバースでバランス良くまとめてみて。下半身がスッキリ見えるので華奢見え効果も期待できそうです♡バッグのブラックをチョイスすると、統一感のある着こなしが完成。カジュアルすぎるかな?というときは、女っぽアクセサリーをプラスするとこなれた印象に近づけます。

アウトドアシーンにも相性抜群

ナイロン系のライトアウターを着る時、足元に悩んでしまう人も多いのでは?そんな時にもコンバースがあれば、迷うことなくコーデが仕上がります。グランピングなどの気軽にできるアウトドアシーンにもコンバースはぴったり。黒スキニーとコンバースは鉄板の組み合わせなので、ぜひスタイリングに取り入れてみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiiii__mz様、@ko.wear様、@yoahiru.w様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka