秋の味覚と言えばやっぱりサツマイモ。スイーツにもおかずにもなるので、その魅力にハマる人が多いですよね。今回は【業務スーパー】で購入できるサツマイモを使った商品をご紹介。どれも保存がきくのでいつでも食べたい時に食べられますよ。

一口サイズで気軽に食べられる「スイートポテト」

こちらは一口サイズのスイートポテトが1袋に500g入っています。冷凍食品なので保存ができ、ちょっと甘いものが食べたくなった時に便利なスイーツ。程よい甘さでサツマイモ本来の味を楽しむことができます。オーブントースターで焼くだけで簡単に食べられるのも魅力。

「さつまいも甘煮」はお弁当にも便利

こちらは真空パックのサツマイモの甘煮。冷蔵庫に常備しておくと、おかずが足りない時に重宝します。封を開けてそのまま使えるのでお弁当の彩りに使用してもOK。低価格でゲットできるのも嬉しいポイントです。

しっとり優しい味わい「安納芋厚切りカットバウム」

イモ好きの間で人気の品種「安納芋」。その安納芋を使用したバウムクーヘンが業務スーパーで販売されています。しっとりとした食感で程よい甘さ。個包装されているので無駄に余らせることもありません。コーヒーのお供に最適なおやつですよ。

カリカリ飴の「中華ポテト」

こちらの中華ポテトはカリカリの餡がついた大学芋のような味わい。1袋に1キロも入っていて、冷凍庫に常備しておけるのも嬉しいポイント。餡が溶け過ぎないよう、自然解凍で食べるのがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@gyosu_ai_loveee様、@gyomusuper_love様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori