今期は柄アイテムが大豊作!今年らしいポイントを押さえて、身につければ即お目立ちコーデが完成しちゃいます♡今回は、おしゃれ女子たちのSNSで見つけた【最近の柄モノ事情】をお届けします。「今まで抵抗があって着れなかった」という方でもコーデに投入しやすい最旬アイテムをピックアップしたので、最後までチェックしてみてくださいね。

何かと見かける「ストライプ」シャツが熱い!

近頃、SNSでよく見かける「ストライプシャツ」。実はじわじわと人気が高まっているんです♡ストライプなら普段柄モノを選ばない方でも取り入れやすいですよ。メンズっぽいちょっと大きめサイズをサラッと着るのが今年っぽい!ボトムスはカラーアイテムでメリハリを出して♡特に秋は、パキッとしたレッドに注目しているおしゃれさんが多いんだとか。柄×色モノで個性を光らすのもおすすめです。

重ねるなら「ジャガード柄」ベストが最旬!

秋冬らしいジャガード柄ですが、今期はベストで取り入れるのが吉。温かみを感じられるニット素材のものであれば、冬まで着まわせます。イチオシコーデは、袖にボリュームがあるブラウス合わせるレイヤードスタイル。裾からブラウスを覗かせてボリューム感を出すと今年らしいルックが完成します。ボトムスは、ストレートのパンツやタイトスカートなどでメリハリを意識するとスタイアップに繋がります。

レトロに着こなす「チェック」ブラウス

秋といえばレトロチェックを思い浮かべる方も多いのでは?チョコレートのようなブラウンチェックを選ぶと、季節感アップ!ロマンチックな襟が特徴的なチェックブラウスはコーデの主役になってくれます。目をひくデザインなので、ボトムスはストレートデニムが◎足元を白ソックスとバレエシューズにすれば秋真っ盛りコーデに仕上がります。

秋だからこそ楽しめる「レトロ幾何学柄」イージーパンツ

スタイリングのアクセントになってくれるレトロな幾何学柄。柄モノ初心者さんは、ボトムスから取り入れるといつものコーデに馴染みやすいですよ。秋らしいレトロ柄はシンプルにチュニックシャツと合わせると、ナチュラルテイストで着こなせます。サラサラとした素材なので、履き心地も良くおうちコーデとしてもOKです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@unange103様、@omi08wear様、@manamiiin___様、@miityaaan様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka