涼しげなトップスが気になる季節♡ 今回は【ユニクロ】で見つけた清涼感あふれる「初夏トップス」をピックアップ。着るだけで季節感をアップできそうなアイテムたちを紹介します。

洗練された印象に決まるストライプシャツ

春夏の定番アイテムとも言えるストライプシャツを、洗練されたグレーで表現した1枚。淡色カラーのアイテムとも相性が良さそうで、今どきな雰囲気に仕上げてくれそうです。ボタンを閉めてかっちりと着こなしたり、サラッと羽織ってリラックスした雰囲気にもできそうな着回し力の高さも魅力ですよ。

メンズライクなシルエットが特徴のオープンカラーシャツ

抜け感を加えるオープンカラーが特徴のこちらのシャツは、5分袖で気になる二の腕をカバーしてれそうなアイテム。涼しげなリネン素材に、体のラインを拾いにくいボクシーシルエットを採用しており、リラックスした雰囲気を演出できるでしょう。インフルエンサーの@chie12.21さんは「タックインしてもアウトしても可愛かった」と着回し力の高さもお気に入りのようです♪

カラーシャツでコーデを明るく

カラーものが流行っている今年にぴったりのこちらは、ヨーロッパ産リネン100%の清涼感溢れる上質な素材を採用したリネンシャツ。シンプルで上品なデザインなので、カラーものでも主張しすぎないのが魅力です。あえて大きめサイズを選んで、サラッと着こなすとこなれたスタイリングに仕上がりそうですよ。

着回し力の高そうなメッシュカーデ

ざっくりとしたメッシュ編みを施した清涼感のあるカーディガンは、強度を高めた強撚タイプのコットンを100%使用し、しっかりとしたつくりが特徴のアイテム。今どきなショート丈なので、ハイウエストのボトムスと合わせると良いバランスに仕上がるでしょう。合わせるアイテム次第でさまざまなテイストが楽しめそうなのも◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bb193gd様、@chie12.21様、@yun_wear様、@fuuco55様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU