アラサー世代の女性はプライベートも仕事も忙しいですよね。出来れば毎朝の身支度は簡単に済ませたいのが本音です。今回紹介するのは、お洒落見えするのにスタイリングが簡単な【ベリーショート】。コンパクトなシルエットで小顔効果も期待できるヘアスタイルですよ。

丸みショートでキュートにイメチェン

こちらは丸いシルエットがキュートなベリーショート。表面のレイヤーは少なめにしたツヤ感のあるヘアスタイルです。長めの前髪でフェイスラインをカバー。シンプルなのに抜群に可愛いショートヘアですよ。

襟足スッキリ大胆なハンサムショート

ショートヘア上級者におすすめの大胆なベリーショート。襟足を刈り上げたハンサムなショートヘアです。長めの前髪とトップのボリュームで女性らしさはキープ。束感を意識したスタイリングでこなれ感も演出できますよ。

首が細見えするくびれショート

こちらは長めの前髪と短めの襟足が特徴的なハンサムショート。レイヤーでくびれをつけることで、首が細く見えるんです。前髪とトップは長めに設定して。乾かすだけでヘアスタイルがキマるお手入れも楽ちんなショートヘアですよ。

まずはコンパクトショートから始めてみて

ベリーショートに憧れているけどなかなか決心できない人は、コンパクトショートから始めてみて。レイヤー少なめで丸みのあるショートヘアは、アラサー世代もチャレンジしやすいヘアスタイル。簡単なスタイリングでお洒落見えする万能なショートヘアですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori