機能性もデザイン性も高いボトムスをお探しなら【ユニクロ】におまかせ! SNSでは【ユニクロ】の最強ボトムスの話題で盛り上がっています。今回はその中でも特におすすめしたいアイテムをご紹介。ぜひこれからのお買い物の参考にしてみてはいかがでしょうか?

トレンドを狙うなら「スウェットパンツ」

昨年の秋に販売され激売れした「スウェットパンツ」。早くも春の新色が登場しています。スウェットなのにダル着に見えないのは、こだわりのシルエット&デザインに秘密が。ゆとりのあるシルエットで体型カバーを実現。ふくらみ感のある柔らかい素材でタウンユースにも着こなすことができます。

ハイウエストデザインなのでクロップド丈トップスと相性抜群。こちらのようにトップスの前だけイン+裾はブーツインするだけで、今っぽ映えコーデが確立できます。

定番の「スマートアンクルパンツ」も見逃せない

【ユニクロ】のロングセラーアイテムのひとつ「スマートアンクルパンツ」。きちんと感のあるセンタープレスデザインで、お仕事着としてももちろんオフ日のカジュアルコーデにもはまってくれます。美脚見えする膝下からのテーパードシルエットも嬉しいポイント。洗濯してもシワになりにくい加工がされているのでお手入れも簡単なんです。

さまざまなカラー展開があるのできっとお気に入りの一着が見つかるはず。こちらのようにアウターと同色を選んでセットアップ風に着るのもおすすめです。

ワンマイルウェアにぴったり「ウルトラストレッチウォームニットパンツ」

このパンツ、実はルームウェアコーナーで販売されているんです。「ウルトラストレッチウォームパンツ」は、ふわふわの裏地でとってもあたたかい着心地が魅力。ウルトラストレッチ素材を使用していて、とにかく動きやすいのが特徴です。

ルームウェアとは思えないニットのような表面の質感で、大人のカジュアルコーデにうってつけ。おうち時間のお供としても、そのままお出かけ着としても大活躍してくれそう!

今年も人気は継続!「フレアハイライズジーンズ」

昨年からじわじわと人気が高まっていた「フレアハイライズジーンズ」。今年もブームは継続中です! 実は筆者も愛用しているのですが、とにかくラインが綺麗なんです。ウエストはしっかりハイウエストで脚長効果絶大。広すぎないゆるやかなセミフレアがほどよく品を醸してくれます。

クロップド丈のトップスや定番のニットなど、どんなものと好相性で着まわし力は無限大。ロングワンピースと合わせてもトレンドライクにきまります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shooowear様、@r_i_emama様、@chanricode様、@yun_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami