優秀アイテムが目白押しな【ユニクロ】。ユニ女と呼ばれる愛好家までいるほど大人気のブランドですが、そんなユニ女たちも意外と見逃してしまうのが「メンズニット」です。オーバーサイズが大流行中の今、ユニクロのメンズニットがいつものコーデに大活躍! そんなアイテムの魅力を、ぜひこの機会に知ってくださいね♡

全カラー欲しくなるローゲージセーター

ユニクロメンズの「ライトウェイローゲージアランクルーセーター」は、今年らしいローゲージ編みのデザインとトレンドを抑えたカラーバリエーションが注目ポイント。ざっくりと編まれたセーターは、シンプルなのに存在感があります。カラーバリエーションは、オフホワイト・ダークグリーン・ネイビーの3色。メンズアイテムなのにレディースのトレンドカラーを抑えているので、全カラー揃えたくなりますよ。

小技の効いたデザインで差がつくカーディガン

「メンズアイテムってデザインの良さはあまり期待できないかも」と思っている人におすすめしたいのが、ユニクロメンズの「プレミアムラムVネックカーディガン」です。シンプルなVネックカーディガンのように見えますが、アシンメトリーなポケットのデザインがユニーク。大きめのボタンも存在感があって、こなれ感は抜群です。羽織ものとしても使いやすいダークカラーのカーディガンは、重宝すること間違いなし。

肌触りがクセになるハーフジップセーター

冬のユニクロで大人気のスフレヤーンシリーズに、トレンドデザインのハーフジップセーターが登場!「スフレヤーンハーフジップセーター」は、男女兼用でゆったりとしたサイズ感が今年らしい1枚です。肌ざわりの良いスフレヤーン糸を使用しているので、インナーを重ねてもそのまま着てもOK。1度着たら手放せなくなる心地良さです。

羽織るだけでこなれるローゲージカーディガン

メンズアイテムならではのダボッと感が楽しめるのが、ユニクロの「スフレヤーンローゲージカーディガン」。肩と身幅にゆとりがあり、大きめのサイズを着るとセーターのざっくりと編まれたローゲージの可愛さが倍増します。柔らかいスフレヤーンのカーディガンは、羽織るだけでこなれ感抜群。優しい色合いも女性に大人気のアイテムです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様、@akokako様、@natsumiwear様、@__maco210様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ