クリスマスって告白やプロポーズには最高のシチュエーションですよね。成功した後は、綺麗なイルミネーションをラブラブしながら見ちゃったりして…♡
そんなクリスマスが絡んだ、まさかすぎる騒動に巻き込まれたY子さん夫婦。一体何がー…!?

姉の幸せ報告にドキドキ♡

クリスマスにお出かけをしたY子さん夫婦。イルミネーションを見て帰ろうとすると、偶然Y子さんの姉が目の前を横切って行った。彼氏と仲良さそうに手を繋いでいたので、声をかけることなくその日は帰宅したそう。

後日姉が「彼氏と婚約したから紹介する!」そう言って実家に集まる事に。豪華な料理やお酒を用意し、皆でワクワクしながら姉達の到着を待つことに。

んん…!?目の前の状況が理解できない…(汗)

「紹介するね!婚約者の〇〇君です♡」

そう言いながら紹介された男性を見て、Y子さんは固まってしまった。

(こないだ見た人と違うんだけど…!?)

盛り上がる両親をよそに、脳内パニックなY子さん。しかしその場の空気を乱してはいけないと、平静を装っていたが…。

「こないだ二人を見かけたよ!〇〇イルミネーション綺麗だったよね!」
「なんか雰囲気変わったねぇ!短髪のほうが似合うよ〜!」

夫は彼がイメチェンしたのだと思い、笑顔でそう言ってしまったのだ…!

(違うよ夫…!!その人別の人だよ…!!)Y子さんの心の声は届かない…!

自業自得でしょ!逆恨みとか信じられない!!

婚約者「…クリスマス、残業で会えなかったんだよね?どういうこと?」

夫の何気ない発言で、姉がクリスマスに浮気デートをしていたことが暴露されてしまった。
そこからは怒鳴り合う姉と婚約者、さらに両親も加わり…。最終的に婚約破棄を言い渡され発狂する姉。なんとも地獄絵図な修羅場に…。

結局浮気がバレた姉は、婚約者に振られてしまった。
「夫君が言わなかったら結婚できてたのに!」と、自分の事を棚に上げて夫を恨みだす始末…。

自分が悪いのに人のせいにしないで!!

まとめ

どこで誰に見られてるか分からないもの。これだから悪いことって出来ませんね。

ftnコラムニスト:Yukky111