女性ならいくつになってもおしゃれを楽しみたいですよね♡ 幅広い世代から人気の【しまむら】は、40代の大人女性向けのアイテムも多く取りそろえています。着るだけで大人の魅力をまとえる優秀アイテムをご紹介していきます!

いつものコーデを大人顔にブラッシュアップ

今年大人気のジレはもうGETしましたか? いつものコーデにジレを投入するだけで、一気に大人な印象に引き寄せてくれます。着丈が長めなので、さり気なく体型をカバーしてくれるのが魅力的です。オーバーサイズのトップスには、ブラックのスキニーを合わせて好バランスに着こなすのがポイント。落ち着いた配色でまとめた、大人シックなコーデです。

ワンピースはパンツをレイヤードして差をつける

休日の楽ちんコーデも、ちょっとの工夫で周りと差をつけられます。ラフなパーカーワンピースには、さり気なくデニムをレイヤードすれば一気におしゃれ度がアップ。深めにスリットが入ったワンピースにボトムスを合わせることで、肌見せを気にせず着こなせます。カジュアルに寄りすぎないよう、バッグはきれい目のものをチョイス。レオパード柄のシューズで柄を差して、レディなムードを高めましょう◎

カジュアルコーデを品よく着こなす

これからの季節にピッタリなチェックのシャツは、羽織りとしてもトップスとしても使える万能アイテムです。シンプルなTシャツとスカートのコーデに投入すれば、こなれ感のある最旬コーデに。ボリューム感のあるトップスには、縦のラインを意識したプリーツスカートを合わせてバランス良く着こなしましょう◎ バッグとシューズはきれい目のものをチョイスして、品良くまとめた大人のカジュアルコーデです。

ロングシーズン着まわせるロングベスト

ロングシーズン着まわせるベストは、秋冬のマストバイアイテム。Tシャツはもちろん、きれい目のブラウスやシャツとも相性抜群で、コーデの幅を広げてくれます。ボトムスにはスマートなシルエットのスキニーを合わせて、野暮ったく見せないのがポイント。ちょっぴりクラシカルなシューズとバッグでリッチ感をトッピングすれば、いつものカジュアルコーデを大人仕様にシフトできます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiiii__mz様、@yayoyayoii5様、@_sa.yu.ka_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる