外出中なのに家の明かりがついているから入ってみたら、パートナーが知らない人と浮気をしていた…。そういった浮気現場はドラマや漫画で見るだけでなく、身近なところでもよく起こっています。とはいえ、浮気現場の王道が自宅なのかと聞かれると…実はそういうわけでもないんです。今回は筆者が過去に見聞きした浮気エピソードから、選ばれやすい浮気現場をランキングにまとめてみました!

第1位:ホテル

浮気現場として最も多く使われている場所といえば、やっぱりホテルが断トツではないでしょうか。

過去にラブホスタッフとして働いていた時に多くのカップルを見てきましたが、多分普通のカップルよりも浮気しているカップルのほうが利用率は高かった気がします。

中にはメンバーズカードのポイントが減っているといった理由で、ホテルでの浮気がバレてしまったお客さんもいました…。恐ろしい話です。

ちなみに浮気する人の中にはいざという時に言い訳ができるよう、あえてラブホではなくビジネスホテルを選ぶ人もいるそうですよ。

第2位:どちらかの自宅

ホテルの次によく聞くのが、自宅での浮気ですね。筆者も以前、男友達の彼女の浮気現場を目撃してしまったことがあったのですが、その時の現場も自宅でした。

冷静に怒る友人とそれに泣く彼女、正座させられる浮気相手。人目につく心配もないので、誰に邪魔されることもなくずっと説教が続いていました。今思い出してもあんな地獄絵図ほかにはありません。

ホテルを使うより経済的という理由で浮気現場に選ばれることが多い自宅ですが、筆者としては「逆にこれほど逃げ場がなくなるぐらいなら金を払ってでもホテルで浮気していたほうがいいのでは…」という感じです。

第3位:旅行先

ホテルや自宅に比べればそこまで多くはありませんが、旅行先も浮気現場として選ばれることがあるようです。

遠方での浮気はよほどの証拠がない限りバレにくいですもんね…。出張と偽りやすいのも選ばれる理由かも…?ちなみに筆者の周りでは、過去に不倫相手との旅行の様子を自身のYoutubeにアップしているクレイジーな方もいました。

車の中や職場での浮気も多い!

今回ご紹介した場所以外で言えば、車の中や職場も定番の浮気現場として挙げられます。

車の中なんて本当に「絶対浮気相手に遊ばれてるだけじゃん…」って思ってしまいますが、当の本人はそんなことも気にならないのでしょうね…。職場での浮気も、もしバレたら働きづらくなるということを考えないのでしょうか?

パートナーの浮気を疑っているあなた!彼が怪しげな行動をしていたら、まずは王道の浮気現場を徹底的にチェックしてみてくださいね。

ftnコラムニスト:なべび