みんな大好き「チョコ系スイーツ」。大人から子供まで好きな人が多い「チョコ系スイーツ」が【ファミリーマート】から続々発売中。本記事では【ファミマ】の「チョコ系スイーツ」をご紹介します。あなたもきっとクセになるスイーツに出会えますよ♪ ぜひチェックしてみてください。

おいしい! クリームとガトーショコラの「クリームクリームショコラ」

ガトーショコラの上にたっぷりクリームが乗った「クリームクリームショコラ」。北海道産生クリームをブレンドしたなめらかなホイップクリームが上に乗ったカップのガトーショコラです。軽い食感のホイップクリームとほんのりほろ苦い濃厚ガトーショコラが相性抜群。上品な甘さでクリームとガトーショコラ一緒に食べるからこそおいしい絶品スイーツになっています。

ケンズカフェ東京監修 一口サイズの「生チョコ餅」

ケンズカフェ東京・氏家シェフ監修の「生チョコ餅」4個入り。エクアドル産のチョコレートを使ったこだわりの本格派スイーツ。北海道産の生クリームとチョコレートを混ぜた生チョコをもち生地で包みココアパウダーで仕上げました。

生チョコがたっぷり入っていて、カカオの風味が楽しめます。お餅とのバランスも良く、なめらかでいくらでも食べられそう。一口サイズなのでながら食べにもぴったりですよ。

もちもち生地と濃厚チョコが味わえる「チョコクリームたい焼き」

チョコとココアを練りこんだモチモチの生地の「チョコクリームたい焼き」。中にはたっぷりのチョコクリーム入り。もっちりと弾力のあるほんのり苦みを感じる生地と濃厚ねっとりなチョコクリームがたっぷりでバランス◎

甘いだけでなくダークな味も楽しめるので大人のスイーツにぴったり。そのまま食べても美味しいですが、温めて食べてもチョコがとろっとしてGood。尻尾の先までいっぱいにチョコが入っているので最後までおいしくいただけます♪

中にも上にもチョコ! 冬に恋しい「濃厚ショコラパイ」

ファミマベーカリーから発売された「濃厚ショコラパイ」。サクサクのパイ生地にチョコケーキ生地と角切りチョコを巻いて焼き上げています。表面はチョコでコーティングし、チョコづくしのパイです。

バターが香るサクサク生地は軽い食感で中のチョコレート生地、角切りチョコの味わいを引き立ててくれます。食べ応えがあり、子供のおやつにもぴったり。冬はやっぱりパイ生地スイーツが恋しくなりますね。

【ファミマ】の「チョコ系スイーツ」をご紹介しました。チョコ好きさんには必見のスイーツばかりでしたね。一年通しておいしい「チョコ系スイーツ」はいつ食べても裏切らない旨さがあります。ぜひ店頭でチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@sweets__day様、
@sweets_ichi様、
@sujiemon様、
@takestagram1029様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:KU