近ごろ大きな人気を集めている「コンビニスイーツ」。中でも【ローソン】は、オリジナルの “ウチカフェ” というブランドを展開するほど、スイーツ商品の開発に力を入れています。そこで今回は、ローソンのスイーツの中からこの秋とくにおすすめしたい商品を選んでみました。スイーツ好きな方は必見です!

ふんわりとろける「生ガトーショコラ」

ローソンが今一番打ち出しているスイーツのひとつが、こちらのガトーショコラです。ほんのりとした苦味のある濃厚ガトーショコラ生地と、柔らかな甘味のクリームが相性抜群です。手軽に食べられるサイズ感で、コーヒーのお供にピッタリです。

新感覚!?「ホットケーキシュー」

ホットケーキの生地をベースにした、新感覚のシュークリーム。大量のホイップクリームとバタークリームが使われていて、満足できる一品です。重量感があるので、ちょっとした朝食がわりにもおすすめですよ♪

待望の復刻!「陽まるアップルパイ・秋」

春に好評だったアップルパイが、リニューアルされて秋バージョンとして登場しました。しっとりめのパイ生地の中に、シャキッとした歯応えのりんごが入っています。カスタードクリームの中にも角切りリンゴが入っていて、りんご好きにはたまらない一品となっています。

食べ応え抜群の「どらもっち」

濃厚な甘さのスイートポテト餡と、ホイップクリームをたくさん挟んだ変わり種のどら焼きです。もちふわの食感と、秋らしいさつまいもの味を堪能できます。ボリュームのあるスイーツなので、ガッツリと甘いものが食べたい気分の時におすすめです。

どれも美味しそうなものばかりで、今すぐ食べたくなってしまいますね。今回紹介した4品はどれもローソンのスイーツコーナーにて取り扱っているので、気になった方は是非チェックしてください!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan