甘いものを食べて気分をリフレッシュしたくありませんか? 今回は、【セブン-イレブン】で購入できる「うますぎスイーツ」を一挙ご紹介。トレンドスイーツの進化版や、今年も販売開始された伝説のアイスなど。絶品商品をチェックしていきましょう。

和洋折衷のおいしさを楽しめるマリトッツォ

トレンドスイーツとして注目を集めているマリトッツォ。セブン-イレブンで販売されているマリトッツォは、粒あんとたっぷりのホイップクリームをどら焼き生地でサンドした進化版。甘いあんことミルキーで軽い口どけのホイップクリーム、こんがり焼き上げられた生地は相性抜群で、ペロリと食べられるおいしさです。

ムースの中にスポンジを閉じ込めた新発想スイーツ

セブン-イレブンのティラミスは、ふわっと柔らかいティラミスムースの中にスポンジケーキを浮かせた新発想のスイーツ。コーヒーシロップが染み込んだチョコスポンジのほろ苦さと、マルカルポーネチーズの優しい酸味がベストマッチ。最後までザクザク感が続くココアクッキークランチと一緒に食べると絶品です。

ハロウィン気分を味わえるパンプキンフレーバー

パンプキンプリンとほろ苦いカラメルソース、ミルキーなホイップクリームをもちもち食感のどら焼き生地でサンドした、「もちっとどら」の新フレーバー。生地は、魔女が被っているような黒い帽子を彷彿とさせるココア風味。カットするとふわふわのホイップと見るからに濃厚そうなプリンが登場します。一見和菓子のようですが、洋菓子らしい仕上がりになっていますよ。

チョコ好きが悶絶する絶品生チョコアイス

毎年発売されると即売り切れてしまう伝説の「生チョコアイス」が、今年もついに登場。ビターな甘さのチョコアイスの上に、ダイスカットした生チョコをふんだんにトッピング。ベルギー産チョコレートと北海道産生クリームで作られた生チョコは、アルコール分1.5%配合の本格的な味わい。冷凍されているのに、生チョコ特有の口どけも堪能できる新食感なアイスはチョコ好きも大満足です。

セブン-イレブンでおすすめの「うますぎスイーツ」を紹介してきましたが、いかがでしたか? いつでも気軽に購入できるのがコンビニスイーツのいいところ。食べてみたい商品があった人は、今すぐセブンへGO!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana