ちゃんと言葉で愛情表現をしてくれる人が理想的と思う女性が多いですが、残念なことにそんな男性はあまり多くはないのが現実。しかし、たとえ言葉にしてくれない男性でも、心底好きになった女子にだけする「特別な行動」を見抜くことができれば、きっと安心できますよね♡ そこで今回は筆者の友人の男性陣に「心底惚れたらどんな行動をしてしまうの?」という質問をしてみました!

すぐ許しちゃう

・「遅刻されてもドタキャンされても、好きな人に謝られたらなんだかんだで許してしまう」

・「『ごめんね!』って申し訳なさそうに言う表情すら可愛い」

他の女性が相手なら腹が立つようなことでも、心底惚れている女子が相手なら怒れないし許してしまう!という微笑ましい意見が目立ちました。男性にとって好きな女子はひたすら可愛くて庇護したいと感じる対象のようです。何をしても許してしまうというのも分かる気がします。

他の女子に興味がなくなる

・「本命がいない時は『いい子いないかな〜』って探してしまうけど、本命がいたら他の女子には興味が湧かなくなる」

・「ベクトルが好きな子のほうに向くと、他の女子を気にする余裕がなくなる。好きな子を振り向かせたい!と思って頑張ってる時には他の女子に目移りしない」

心底惚れた相手がいる男性はとっても一途!好きな女子に誠実だと思われたいがために、これまでの女性関係を清算するという男性もいるほどです。そんな男性に愛されたら幸せですよね♡

1秒でも長く一緒にいたい!

・「好きな人とはできる限り長く一緒にいたい。相手のことを知りたいし、自分のことも知ってほしい」

・「バイバイしたくなくて必死にもっと一緒にいられる口実を考えてる」

好きな人と一緒にいたいと思う気持ちは男女共通ですね。パッと見では分かりにくくても、少しでも長く一緒にいるために男性も密かに頑張っているようです。

なかなか告白できない

・「振られたら立ち直れないから怖くて告白できない」

・「もしも振られたら今の関係すら壊れてしまうのかと思うと告白は無理!」

かわいい……!と思ってしまっては失礼かもしれませんが、なんとも健気な意見!どれだけ大人になっても、大好きな人への告白は一大事。なかなか一歩を踏み出せず、もどかしい思いを抱える男性も多いそうです。

言葉で愛情表現をしてくれなかったり、なかなか告白してくれなかったりすると、「私のことそんなに好きじゃないのかな?」「いい感じだと思ってるのは私だけなの!?」と不安になってしまいますが、焦って関係を壊してしまわないで!

彼はあなたとの関係を大切に大切に育てようとしているのかもしれませんよ♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの