今も昔もデートスポットとして不動の人気を誇るディズニーランド。子どもが生まれたら絶対連れて行きたい!と思っている人も多いのではないでしょうか?
でも、そんな夢の国を舞台に不倫しようとする人もいるようです……!今回は家族で訪れたディズニーランドで思わぬ場面を目撃してしまったエピソードをご紹介します。

初めての子連れディズニー♡

筆者の友人A子は無類のディズニー好き。妊娠してからはしばらくご無沙汰でしたが、今年下の子が5歳になったこともあり、初めて子連れディズニーに挑戦したそうです。

久しぶりの夢の国にA子も夫も大はしゃぎ!初ディズニーの子どもたちも楽しそうで、素敵な1日になりそう♡だったのですが……。

写真に写っていたのは……

とある絶叫系アトラクションに乗ったあとのこと。そのアトラクションは落下する瞬間の乗客たちの写真を撮っていて、希望者は展示された写真を見て購入することができるようになっていました。

せっかく来たし、奮発して買っちゃう?!なんてA子と夫が話しながら写真を見ていると、同じ写真の中に見覚えのある人が。
それはなんと、夫の母親、つまりA子の姑でした!しかも隣には見知らぬ若い男性が座っていて、姑とキスしているという衝撃シーンが切り取られていたのです……!

見たくもない姑のラブシーンにショック!

唖然とするA子と夫。幸い子どもたちは気付いていませんでしたが、60歳を過ぎている姑のそんな姿はかなりショッキングなものだったそうです。
もともと、歳の割には若々しい姑でしたが、まさか親子ほども歳が離れた男性と不倫していて真昼間に公衆の面前でキスまでするなんて……。特に夫は自分の母親のそんな姿に絶句していました。

問い詰めると「純愛」と言い出し?!

後日、A子と夫が舅がいない時間を見計らって義実家を訪れ姑を問い詰めると、パート先で出会った妻子持ちの男性と不倫していることが判明しました。

しかも、不倫を責められた姑は「不倫不倫って言うけど、私たちは純愛なの……。世間には合わせる顔がないけど愛し合ってるの!」と言う始末。
まるで昼ドラの主人公にでもなったかのような悲劇のヒロインっぷりに、A子もドン引きしてしまいました。

最終的にA子の夫が「孫もいるのに恥ずかしくないのか?!親父にバレたらその歳で路頭に迷うことになるんだぞ!何が純愛だ!いいかげんにしろ!」と一喝すると、姑もさすがに反省した様子だったので、今回だけは舅に報告せず穏便に済ませることにしたそうです。

とはいえ、1度不倫した人がスッパリ関係を切って元に戻れるものでしょうか……。A子は内心、そのうち姑の不貞がバレて義実家が崩壊するのでは?と危惧しています。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの