美脚をとことん追求した優秀デザインが揃う【ユニクロ】のデニム。今季もスタイルアップ効果が絶大な新作デニムが登場しました!きれいめコーデからカジュアルコーデまで、さまざまなテイストになじむ【ユニクロ】の新作デニムを使った神スタイルコーデを見ていきましょう。

毎日履きたくなる優秀フレアジーンズ

おしゃれさんたちがこぞって絶賛しているのが、ユニクロの「フレアハイライズジーンズ」。フルレングスのハイライズジーンズなので、腰の位置が高く見えて足長効果が絶大です。ひざ下から裾にかけては広がりすぎない微フレアシルエット。体型や足の太さを気にせずに履けるのが嬉しいポイントです。黒に近いダークグレーのフレアジーンズは、黒のトップスを合わせるとスタイル抜群なワントーンコーデに仕上がりますね。

秋のレイヤードコーデにもフレアジーンズが最適

こちらもユニクロの「フレアハイライトジーンズ」を取り入れたコーディネート。黒いスリット入りニットベストに合わせて、色は濃いめのネイビーをチョイスしています。シャツを出したルーズ感のあるレイヤードコーデは、程よい裾の広がりがこなれたフレアジーンズがピッタリ。リラックスムードが漂う秋の装いにおすすめですよ。

頑張らないのに美脚になれる神デニム

ユニクロの「ペグトップハイライズジーンズ」は、ゆったりとしたリラックスシルエットとテーパードになっているアンクル丈が魅力の神デニム。履き心地は快適なのに、レッグ部分がキュッと細いので簡単に華奢見えを叶えてくれます。短めに設計されたアンクル丈なので、低身長さんでもスタイル良く履きこなせるのが嬉しいポイント。こちらのおしゃれさんは身長155㎝ですが、デニムの裾を軽く折ることでこなれたシルエットを作り出していますよ。

ダメージ入りでも脚長効果は衰えない

「ペグトップハイライズジーンズ」は、ダメージ加工入りのデザインも発売されています。腰回りのゆとりと裾のテーパードシルエットに加えて、ひざの部分に大きなダメージ加工が施されています。レッグ部分がゆったりしているので、脚にデニム生地が張り付かず、暑い日も快適に過ごせるデニムです。シンプルな白Tを合わせるだけで、抜け感のある大人のカジュアルコーデになりますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akane.o98様、@stylerelier様、@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ