見つけるとついつい寄りたくなってしまう【セブン‐イレブン】。新商品が多いのでいつ行ってもワクワクしてしまいますよね。そんな【セブン‐イレブン】では「進化系スイーツ」がSNSを中心に話題です。これはいつもよりすごいスイーツに出会える予感……♡ 本記事では【セブン‐イレブン】の「進化系スイーツ」をピックアップしてご紹介します。ぜひチェックして食べてくださいね♪

新しい組み合わせモンブラン×マリトッツォ「イタリア栗のモンブランマリトッツォ」

【セブン‐イレブン】ではマリトッツォのフレーバーが何種類も登場していますが、今回は「イタリア栗のモンブランマリトッツォ」が発売されました。イタリア栗を使用したマロンペーストとマロンホイップ、マロンクリームをブリオッシュパンでサンドした栗尽くしのスイーツです。

軽い口当たりのマロンクリームは甘さ控えめ。優しい味わいで口いっぱいに栗の風味が広がります。テレビでも紹介され話題になっているマリトッツォなのでぜひ一度手に取ってみては?

ピンクでかわいい♡ いちご尽くしの「ストロベリーショコラクロワッサン」

苺フレーバーの商品が続々と新登場する中【セブン‐イレブン】では「ストロベリーショコラクロワッサン」が発売されました。見るからにピンクで苺の香りが香ってきそうなパンです。クロワッサンの表面には苺クランチに加えて苺シュガーがトッピング。パン全体はシュガーグレーズでコーティングされシャリシャリな食感です。中心には苺チョコが入っていてどこから食べても苺が感じられます。今しか食べられないので要チェックです♪

甘酸っぱいベリーがアクセントに! 「ピスタチオモンブラン」

淡いグリーンのモンブランクリームがきれいな「ピスタチオモンブラン」。土台にココアスポンジ、ピスタチオクリーム、ピスタチオモンブランクリームを絞って、中にはアクセントのベリーソースが隠れています。

ピスタチオの濃厚なクリームとほんのりビターなココアスポンジが相性抜群。そこに甘酸っぱいベリーソースが斬新◎ ピスタチオが得意でない人にも食べやすいモンブランになっています。

もっちもち食感が新しい「ショコラとベリーのもちっと葛プリン」

チョコプリンとベリーソース、ホイップクリームを組み合わせた「ショコラとベリーのもちっと葛プリン」。もちっと固めのチョコプリンの味とホイップの甘さ、ベリーがアクセントになり上品な味わいです。
小さめのサイズながら葛の食感で食べ応えもあり、爽やかな優しい甘みで食べやすい! ホイップだけじゃなくベリーソースがあることで良いバランスになっています。味が重たくないので食後のデザートにもぴったりです。

【セブン‐イレブン】の「進化系スイーツ」をご紹介しました。進化系だけあってどれも新しく斬新な組み合わせでしたね。しっかりバランスを考えられているので味も外しません。ぜひ帰りに【セブン-イレブン】に寄ってチェックしてみてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@funwari_totoro2019様、
@sweets.wanta様、
@sweets__day様、
@amai_maimai様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:KU