今回は「小顔見せヘア」特集。コーディネート全体のバランスやメイクも大切ですが、小顔効果が最も期待できるのはヘアスタイルです。レイヤーの入れ方やシルエット、アレンジのちょっとした工夫で今っぽさも小顔効果も同時にゲットしちゃいましょう!

センターパートで縦ラインを強調

丸顔さんはセンターパートで縦ラインを強調するのがおすすめ。チークバングでふっくらした輪郭をナチュラルにカバーすると、さらなる小顔効果が期待できますよ。暗髪ミディで、ハンサムレディなルックスに仕上げるのが今の気分♪

ゆるふわカールで顔まわりをカバー

男女モテを意識するなら王道ゆるふわパーマで決まり! 面長さんはシースルーバングで縦の面積をセーブすると、小顔に見せられます。巻かなくても自然なカールやウェーブが作れる、レイヤーカットのオーダーも◎

くせ毛風カールが可愛いレトロボブ

輪郭を包み込むような丸みのあるシルエットは、エラが張っている四角顔さんにぴったりのヘアスタイル。透け感のある前髪にすれば、ダークカラーも重たくなりません。サイドの髪の毛は後ろに向かって自然に流すのが◎

やっぱりひし形シルエットが最強

どんな顔の形でも、小顔効果が期待できる鉄板"ひし形シルエット"は要チェックです。赤みを打ち消すオリーブグレーのカラーリングが、ツヤ感を与えます。毛先が外に跳ねる、くびれシルエットを作るとさらなる小顔効果が見込めますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様、@kanazawa.chihiro.euphoria様、@maotty0609様、@fujitashintaro様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura