お手頃価格でいつでも気軽に購入できるコンビニスイーツは、癒しの存在ですよね。今回は【セブン-イレブン】でおすすめの「極上スイーツ」のご紹介です。今だからこそ食べたいパンプキンスイーツや昔懐かしのプリンなどを、早速チェックしていきましょう。

ハロウィン気分が盛り上がるパンプキンシュー

パンプキンフレーバーのシュークリームは、ハロウィンシーズンだからこそ食べたい期間限定スイーツです。ザラメがトッピングされたクッキーシューはザクザク食感。中には鮮やかなオレンジ色で、見るからに濃厚なかぼちゃクリームがたっぷり入っています。かぼちゃ好きさんも納得のおいしさですよ。

上品な甘さとほうじ茶の香りに癒されるクレープ

ほうじ茶クリームとほうじ茶入りホイップクリームを、しっとりもっちり食感の生地で包んだクレープです。こしあんのようにねっとりとしたクリームとふんわりなめらかなクリーム、2つのクリームのハーモニーを楽しめるでしょう。スッキリとした上品な甘さで、ホッと心が癒されますよ。

子どもの頃を思い出すレトロプリン

かための食感が特徴のプリンは、どことなく懐かしさを感じられる素朴なおいしさです。濃厚な卵の風味が香るプリンの下には、ほろ苦いカラメルソースが染み込んだスポンジケーキが敷いてあって、最初から最後まで飽きずに食べられます。ずっしりと重量感もあり食べ応えも満点です。

アップルパイがアイスになった新感覚スイーツ

りんごの果肉がゴロゴロ入ったこちらの商品は、アップルパイをアイスに落とし込んだ新感覚スイーツです。カスタードアイスの中に、シャキシャキ食感のりんご果肉入りソースがぎっしり詰まっています。シナモンやパイ生地もアイスに配合されていて、アップルパイの再現度がかなり高い商品ですよ。

セブンイレブンでおすすめのスイーツを紹介してきましたが、食べたくなった商品はありましたか?今しか購入できないスイーツもあるので、早めにゲットしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.pic様、@shirobutanoesa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana