自分へのご褒美についつい買いたくなる【セブン‐イレブン】のコンビニスイーツ。そのクオリティはケーキ屋さんも驚くほどに進化しています。今回はそんな【セブン-イレブン】で激選した「超推しスイーツ」をご紹介していきます♡ぜひ、参考にしてみてくださいね。

お芋づくしがたまらない「さつまいもプリン」

優しい味わいの「さつまいもプリン」は、なめらかなさつまいもプリンにさつまいもホイップとさつまいもダイスを盛り付け。それに加えて一番上には甘じょっぱいみたらしソースと黒ごまがアクセントとしてトッピングされています。さまざまなさつまいもの食感を堪能できるので、お芋好きには至福のスイーツです。

見た目も味も大満足「恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ」

見た目がかわいい「恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ」は、ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」とのコラボ商品。コーヒーゼリーの上にキャラメルムース、ミルクムース、キャラメルホイップが重ねられており、別皿に付いているキャラメルポップコーンをトッピングして味わいます。

なめらかなコーヒーゼリーとキャラメルムースにキャラメルポップコーンのカリッとした食感がやみつきになりそう。キャラメル好きはぜひ、チェックしてみてくださいね。

ふわっと抹茶の風味が広がる「宇治抹茶シフォンケーキ」

伊藤久右衛門監修の「宇治抹茶シフォンケーキ」は、石臼で挽いた風味の良い抹茶を使用しています。上品な甘さでスッキリとした味わいが特徴。きめ細かい生地で、ふわっと軽い食感なので最後まで飽きることなくペロリと食べれます。甘すぎるスイーツが苦手な人にもおすすめですよ。

ボリュームたっぷり「マリトッツォ アーモンド入り」

クリーム好きにはたまらない「マリトッツォ アーモンド入り」。ブリオッシュパンにローストアモンド入りのホイップクリームとヘーゼルナッツチョコレートクリームが挟まれています。なめらかな2種類のクリームにローストアーモンドのクリスピーな食感がアクセント。ちょっとしたティータイムにもぴったりなスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets__day様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE