上から下まで、トータルコーディネートがお手軽価格でできてしまう【GU(ジーユー)】。最近の「上下GU」コーデは、言われなければわからないほど高見えすると大人気なんです。おしゃれでお財布にも優しいだなんて、まさに女子たちの救世主! プチプラの上下GUコーデで、惚れ惚れするような美人コーデをつくってみませんか?

大人っぽさと抜け感を兼ね備えたパンツコーデ

こちらの上下GUコーデの主役は、今年らしさ満点の「イージードローストリングセミワイドパンツ」。ドローストリング仕様なので絞り方次第で形を自在に変えられる着回し力抜群のデザインです。シルエットが綺麗なのに、肌触りの良いカットソー素材が抜け感を与えます。トップスは白Tとカーディガンで大人っぽいワントーンにまとめて、セミワイドパンツのインパクトを上手に引き出すのがおすすめ。

クラシカルに着こなすレディのスウェットコーデ

こちらはGUの「カレッジロゴスウェットプルオーバー」に「ティアードロングスカート」を合わせたコーデ。カレッジロゴ入りのスウェットというと女性らしく着こなすのが難しいアイテムですが、クラシカルなダークブラウンを選べばコーデが作りやすくなります。バッグとシューズもスウェットに合わせてブラウンに統一すれば、レディライクに大変身。裾がふわりと広がるティアードスカートで、さらに可愛らしく仕上げています。

デザインでさりげなく個性を引き出すニットコーデ

GUの「2WAYボタンセーター」に「ハイウエストセミワイドジーンズ」を組み合わせたこちらのコーデは、セーターのデザインを際立たせるためにあえてボトムスはシンプルにまとめています。「2WAYボタンセーター」は、片口のボタンの開け方次第で形が変わる遊び心のあるデザイン。ボタンを全て閉めても存在感があるので、大人っぽい美人コーデに仕上げたいならボトムスは落ち着きとゆとりを感じさせるセミワイドジーンズがお似合いです。

旬のアイテムを欲張りに組み合わせたパンツコーデ

オーバーサイズのガウンコート、チャンキーニット、くすみカラーのセンタープレスパンツの3点を合わせた上下GUコーデ。「フーディーガウンコート」と「チャンキーニットハイネックセーター」はナチュラルカラーでまとめて、「センタープレスカラーストレートパンツ」のくすみパープルを差し色にしているのがポイントです。オーバーサイズ、チャンキーニット、くすみカラーは、今年の冬のファッションには欠かせない3大トレンド。旬のアイテムを欲張りに組み合わせたトータルコーデも、GUならお手頃価格で揃えられます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yokococo73様、@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ