生活用品から洋服まで豊富にそろう【無印良品(むじるし)】。高品質で着まわししやすい定番服がお手頃価格で手に入れられるのも魅力のひとつですよね。今回はそんな【無印】でおしゃれさんがリアルバイした「良コスパ服」コーデをご紹介!ぜひ普段の装いの参考にしてみてくださいね。

トレンドコーデを確立できる結び釦シャツ

シンプルなイメージが強い【無印】ですが、実はこんなキュートな「結び釦(ぼたん)シャツ」も販売されているんです♡ チャイナボタンのようなデザインでコーデに取り入れるだけで一気に今っぽ映えできます。上品なプリーツスカートを添えても相性抜群。一見シンプルな装いですが結び釦が着こなしにアクセントを加えてくれていますね。

着回し力抜群のカーディガン

秋口に登場回数の多いアイテム、カーディガン。いつも使うアイテムはなるべく安く&肌触りの良い品質を重視したいですよね。【無印】のカーディガンならその両方を叶えてくれます。

特におすすめカラーはネイビー。昨年から再燃中の紺ブレザーの代替アイテムとしても活躍してくれる良コスパ服です。いつもの装いに紺カーディガンの肩掛けするだけで、ぐんとこなれ感たっぷりにしあがります◎

一枚でおしゃれにきまるTシャツ

五分袖のTシャツは秋までまだまだヘビロテできます。【無印】のTシャツは超長綿が使用されているので、しっかりとしていて肌触りも抜群。ゆったりとしたサイジングですが丈は短めなので、ボトムスとのバランスが取りやすいんです。チノパンを合わせてボーイッシュにきめても◎

大人っぽくなれるスタンドカラーシャツ

さらりとした着心地とたっぷりとしたサイジングが魅力のスタンドカラーシャツ。中でもブラックは洗練感があり、大人っぽい雰囲気にコーデを着地させてくれます。こちらはブラックのスカートを添えてちょっぴりモードに。オールブラックにレッドの差し色で上級者コーデに仕上げて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@saya____tkhs2020様、@asakokoko10様、@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami