専門店顔負けの商品が続々と登場する【ローソン】のスイーツ。甘いもの好きならついつい誘惑に負けて試してみたくなりますよね。今回はカラメルのほろ苦さと芳醇な香りが楽しめる、濃厚なキャラメルスイーツをご紹介します。

懐かしさを感じる「艶まろカスタードフラン」

こちらはしっとりとしたパイ生地の上に、牛乳と玉子で作ったフラン液を流し込んで焼き上げた1品。甘さは控えめで、どこか懐かしさを感じる味わい。プリンより固めの食感でキャラメルソースとアーモンドプラリネの風味が楽しめるスイーツです。

大人ビターな「キャラメルチョコシュークリーム」

チョコ好きさんもキャラメル好きさんもぜひ試して欲しいこちらのシュークリーム。しっかり食感のシュー生地にカラメルがコーティングされ、中にはキャラメルチョコクリームがたっぷり。少しほろ苦さも感じられる大人ビターなスイーツです。

高級感あふれる「ビスキュイ ショコラキャラメル」

こちらはローソンとGODIVAのコラボスイーツ。マカロンのような丸い形が特徴的なビスキュイは、しっとりとした食感です。チョコクリーム、キャラメルクリーム、ガナッシュクリーム、さらにチョコクランチまで入った、カカオの風味を存分に味わえる贅沢なスイーツですよ。

キャラメールソースたっぷり「エクレールショコラキャラメル」

こちらもGODIVAコラボのスイーツ。ショコラのエクレア生地の中にベルギー産のチョコクリームがたっぷりと詰まった濃厚な1品。中にはトロッとしたキャラメルソースが入っていてほろ苦さも楽しめますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori