気軽に旅行へ行けない今、輸入食材の宝庫【カルディ】の食品は、ますます注目を集めています。今回は自宅でいつでも旅行気分を味わえる「海外フード」を一挙ご紹介。アジアン料理好きも満足できる商品が続々登場しますよ。

タイの屋台の味を楽しめるカオマンガイ

タイの定番屋台料理「カオマンガイ」。鶏のスープで炊いたライスに、ジューシーな鶏肉をのせたタイ風チキンライスは、日本にもファンが多い人気フードです。カルディで販売されている「カオマンガイ」は、炊き込みご飯の素とタレがセットになっているので、鶏肉と一緒に炊飯するだけでOK。手軽に本格的なタイ料理が食べらます。

お腹も大満足!具沢山キンパ

「レンチンで食べられる!」とカルディで話題沸騰しているのは、韓国風のり巻き「キンパ」。袋ごと加熱して、温度が均一になるまで15分くらい置いて食べる画期的な商品です。味付け牛肉・卵焼き・たくあん・小松菜など、具材がぎっしり入っていて食べ応えも満点。一切れずつカットしてあるのも嬉しいですよね。

台湾にトリップできるルーロー飯

台湾の国民食ルーロー飯。カルディの商品には、八角と五香粉が香る本格的味のルーローハンの素が入っています。角切りの豚肉orひき肉と混ぜて炒めるだけであっという間に完成。調味料いらずで台湾の定番料理ルーロー飯を作れるので、忙しい日や料理が苦手な人にもおすすめの商品です。高菜やたくあん、パクチーをトッピングすると、気分はもう台湾♡

水さえあれば作れるふわふわしっとり台湾カステラ

トレンドスイーツとしても注目を集めている「台湾カステラ」。カルディでは、なんと水だけで作れる台湾カステラミックスが販売されています。ふわふわしっとり食感で優しい甘さの台湾カステラは、いくつでも食べたくなるおいしさ。水だけで作ったとは思えないクオリティの高さにきっと驚くはずです。

カルディでおすすめの「海外フード」を紹介してきました。どの商品も手軽に作れるのが嬉しいですよね。おうちで旅行気分を楽しみたい人は、ぜひ購入してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana