秋になると食べたくなる「お芋スイーツ」。今回は、SNSなどで「美味しすぎる!」と話題になっているコンビニの新作お芋スイーツ4選をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

紅はるかの濃厚さが最高なスイートポテトタルト

【ファミリーマート】で購入できる「紅はるかのスイートポテトタルト」。タルトは、紅はるかのペーストとカスタードを重ねて焼き上げています。バーナーで香ばしく炙ったさつま芋がアクセントになっているスイーツです。

さつま芋クリーム×カスタードが美味しいデニッシュ

【セブン-イレブン】で購入できる「さつま芋クリームデニッシュ」。甘みのあるさつま芋クリームとコクのあるカスタードクリームを薄目のデニッシュ生地に乗せた、程よい甘さのデニッシュパンです。

さつま芋を堪能できるもちもち食感のロールケーキ

【ローソン】で購入できる「おいもさんのもち食感ロール」。ごろごろとしたさつま芋が入った芋風味のもち食感生地に、スイートポテト味のクリームとなると金時芋を使用した芋餡を包み込んだ和洋折衷のスイーツです。

自然なさつま芋の旨さを感じるアイス

ローソンで購入できる「やわもちアイス大学いも味」。甘みの強い国産の「紅はるか」を使用したさつま芋ペーストを配合。自然な芋の甘さを楽しめるアイスとなっています。油で揚げた大学芋の風味を再現するために、ごま油が配合されているとのこと。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shirobutanoesa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。