ユニクロは手頃な値段で、高品質の商品を買えます。よりお得に購入するなら、ユニクロの会員特典を活用するのがおすすめです。今回は、ユニクロ会員の種類や登録方法を詳しく紹介します。ユニクロ会員のメリットについてもまとめているため、ぜひ参考にしてください。

ユニクロ会員とは

ユニクロ会員は、以下3つの種類があります。どの会員も、無料で登録して利用できる点が魅力です。

  • オンラインストア会員
  • アプリ会員
  • LINE会員

しかし、会員の種類によって、サービス内容が異なります。新規会員登録をおこなう前に、まずは基本情報を知ることが大切です。ユニクロ会員の特徴や、特典について詳しく紹介します。

●オンラインストア会員

オンラインストア会員は、ユニクロの商品をオンラインで購入する場合に必要です。またクーポンを利用する場合も同様に、会員登録が必要となります。

ユニクロ会員に登録するなら、オンラインストア会員が最もおすすめです。オンライン会員に登録すると、ユニクロLINEやアプリも同じアカウントで利用できます。またユニクロだけではなく、ジーユーアプリも共通して利用できる点が魅力です。

●アプリ会員

アプリ会員は、スマホやiPadを持っている方が利用できるサービス。ユニクロの便利なサービスを受けるなら、アプリ会員がおすすめです。店舗やオンラインともに、ユニクロを効率よく利用できるサービスを展開しています。

そのなかでも、「ORDER & PICK」と呼ばれるサービスが代表的です。ORDER & PICKとは、アプリで商品を注文して、店舗で受け取りできるサービスのこと。店舗に在庫があれば、最短2時間で商品の受け取りが可能です。

アプリ会員に登録する場合は、アプリをダウンロードする必要があります。Google PlayもしくはApple Storeで検索して、ダウンロードしましょう。

●LINE会員

LINE会員は、ユニクロからのお知らせを受け取りたい方におすすめのサービスです。ユニクロ感謝祭のイベントや、セールのお知らせをLINEでいち早く受け取れます。

またLINE会員は、登録方法が簡単です。ユニクロの公式LINEアカウントを友達登録するだけで、会員登録が完了します。しかし、オンラインでの買い物や、クーポンの利用はできません。幅広いサービスを受けるなら、オンラインストア会員や、アプリ会員がおすすめです。

ユニクロ会員のメリット

ユニクロ会員は、さまざまなメリットがあります。お得に商品を購入できる特典もあるため、ユニクロを利用する機会が多い方ほどおすすめです。

会員特典のなかでも、特におすすめのメリット3つを紹介します。

●お得なクーポンが貰える

ユニクロは、会員登録するだけでお得なクーポンが貰えます。お得なクーポンを手に入れるなら、オンラインストア会員もしくは、アプリ会員の登録が必要です。

クーポンの取得方法や対象者は以下のとおり。

【オンラインストア会員】

クーポン内容 500円クーポン
※501円以上のお買い上げで使用可能
対象者 オンラインストア会員に新規登録した方
対象店舗 ユニクロオンラインストア
有効期限 あり

【アプリ会員】

クーポン内容 500円クーポン
※5,000円以上のお買い上げで使用可能
対象者 ユニクロアプリを新規ダウンロード
会員登録した方
対象店舗 全国のユニクロ店舗
ユニクロオンラインストア
有効期限 あり

どちらのクーポンも、他のクーポンとの併用はできません。また有効期限が設定されているため、早めに使用しましょう。

●会員特別価格で購入できる

ユニクロ会員は、会員だけの特別価格で商品を購入できます。良心的な価格が魅力ですが、会員登録すると、よりお得な値段で購入できる点が魅力です。

しかし、会員特別価格は、会員の種類によって内容が異なります。会員特別価格を活用するなら、オンラインストア会員やLINE会員がおすすめです。会員特別価格の対象商品を全て購入できます。アプリ会員の場合は、一部商品のみ対象となるため、注意しましょう。

●商品モニターに参加できる

ユニクロ会員は、商品モニターに参加できる点が魅力です。商品モニターは抽選ですが、商品が無料で手に入るチャンスがあります。

商品モニターに参加する場合は、ユニクロアプリのダウンロードが必要です。ユニクロアプリ上で商品レビューを書くと、商品モニターの募集時に案内が届きます。ユニクロの新しい商品をいち早く試したい方や、お得に商品を手に入れたい方におすすめです。

ユニクロの会員登録方法

ユニクロのLINE会員は、友達登録するだけの簡単な方法です。他の会員も同様に、誰でも簡単に登録できます。

ユニクロ会員登録は、以下の3ステップのみです。オンライン会員やアプリ会員の登録方法について紹介します。

  1. 新規会員登録ページを開く
  2. 登録に必要な情報を入力する
  3. 認証コードを入力する

●新規会員登録ページを開く

はじめに、新規会員登録ページを開きましょう。オンラインストア会員とアプリ会員は、会員登録ページが異なります。オンラインストア会員の場合はウェブ上から、アプリ会員はアプリ上から登録をおこないましょう。

オンラインストア会員は、トップページのメニュータブから会員情報を登録できます。アプリ会員であれば、アプリ右下の会員証タブをクリックして、会員登録ページに進みましょう。

●登録に必要な情報を入力する

次に、登録に必要な情報を入力しましょう。ユニクロの会員登録は、以下の情報が必要となります。

【会員登録に必要な情報】

  • メールアドレス
  • パスワード

※パスワードは半角英数字を組み合わせる。

※8文字以上20文字以内で設定する。

  • 郵便番号
  • 生年月日
  • 性別
  • メールマガジン登録の有無

●認証コードを入力する

会員情報を登録したあとは、認証コードを入力します。登録したメールアドレスに認証コードが届き次第、会員登録ページの該当箇所に入力しましょう。

認証コードは、30分以内に入力する必要があります。時間制限があるため、早めに手続きしましょう。認証コードを入力すると、ユニクロ会員の登録が完了します。

まとめ

今回は、ユニクロ会員の種類や登録する方法を詳しく紹介しました。ユニクロ会員の種類によって、サービス内容は異なります。

お得なセールのお知らせを受けるなら、LINE会員がおすすめです。より多くの特典を手に入れたい場合は、オンラインストア会員やアプリ会員に登録しましょう。登録するだけでもお得なクーポンが手に入るため、ぜひ利用してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@57ra様、@konitaniko様、@manamiiin_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。