手軽に買えるのが魅力のコンビニスイーツ。種類がいっぱいありすぎて、何を選ぼうか迷っちゃいますよね。ですが「今日はどのコンビニに行こう?」と考えている時間も楽しいものです。せっかくなら食べ比べして、自分のお気に入りを探してみるのはいかがでしょうか。今回は【ファミリーマート】と【ローソン】のイチオシスイーツを比べてみました。新作を紹介していくので、スイーツ好きは必見です・・・!

【ファミマ】チーズ好きにたまらない一品

ファミマより「フレッシュチーズめいっぱいJr.」をご紹介。レアチーズケーキの上にチーズムースが絞られた2層仕立てのスイーツは、チーズファンにはたまらない味わいとなっています。ほんのり爽やか、なのにしっかりと食べ応えがあって嬉しいです◎

【ローソン】不思議食感で飽きの来ないチョコ菓子

ローソンのお菓子「PUNIPUNIN(ぷにぷにん)」は、今までになかった新食感が魅力です。モチモチの生地でぷにぷにのマシュマロを挟んだおやつは、板チョコまで入っていて贅沢感満載。マシュマロのしゅわしゅわ食感とチョコのパリパリ食感のハーモニーを楽しめます。見た目にもキュートなので、楽しいおやつタイムが過ごせそうですね!

【ファミマ】ふわふわ食感に癒されて♪

こちらは「天使のチーズケーキ」という名の、ファミマで展開されているスイーツ。天使という名の通り、口の中で優しくふわっと広がる食感がとても素晴らしいです。チーズケーキなのにくどくないので、思わず何個でも食べられそうです。よく冷やして食べるのがおすすめです。

【ローソン】おいも × ゴマの絶妙なコンビ

ありそうでなかった芋 × 黒ごまの蒸しパン、「おいもの蒸しぱん」を販売しているのはローソン。しっとり食べ応えのある蒸しパン生地は、おやつとしてはもちろん軽いブランチがわりにもぴったりです。思わず写真に撮りたくなるような、インパクトのある見た目も魅力の一つです!

いかがでしたか?ファミマvsローソンで比べてみましたが、どれも美味しそうで勝敗がつけられないですよね。せっかくなら毎日コンビニ巡りをして、食べ比べをしてみてもいいかもしれません。コンビニスイーツは入れ替わりが早いので、もし気になるものがあればぜひすぐにチャレンジしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan