女性らしい丸いフォルムが人気のボブヘア。手入れもしやすいく、フェイスラインに合わせてカットすることで誰にでも似合うヘアスタイルです。そのため、幅広い年代から支持されています。今回は、内巻きと外ハネの2wayで楽しめるボブヘアをご紹介します。

ワンカールで楽しめる内巻きor外巻き

ボブヘアにはワンカールで内巻きと外ハネの2wayを楽しめる側面があります。毛先をワンカール内巻きにすると、女性らしいキュートな印象。これは、ボブヘアで思い描く定番アレンジです。また、毛先をワンカール外巻きにすると、トレンドの外ハネスタイル。これは、内巻きよりも大人っぽいカジュアルな印象。大人女子に高く支持されています。

ナチュラルストレートボブにひと手間プラスして

こちらの黒髪のナチュラルボブもアレンジの仕方によって違った雰囲気を楽しめます。仕事の関係上、髪を染められなかったり、華やかなスタイルにできなかったりする人におすすめです。仕事のときは、シンプルなストレートナチュラルスタイルや軽く内巻きにしたスタイルで落ち着いた印象に。休日は外ハネスタイルにすると、いつも違う華やかなスタイルを演出できます。

ながめボブはアレンジ無限大⁉︎

こちらのボブは肩ラインの長めボブヘアです。長めボブは毛先をどれだけカールさせるかでも印象が大きく違ってきます。軽く毛先を内巻きにすると落ち着いたスタイルに、大きくカールさせるとキュートでモードな印象に仕上がります。
肩ラインだと自然に毛先が外向きにハネてくるので、軽く整えてあげるだけで外ハネスタイルに。髪を結える長さでもあるので、アレンジを楽しみたい人におすすめです。

くびれ風スタイルで今っぽさを演出

ボブヘアは内巻き、外ハネの両方をミックスさせた"くびれ"スタイルも楽しめます。内巻きはキュートな印象に、くびれスタイルは上品で色っぽい印象にまとまります。また、トレンドのくびれスタイルは、今っぽい印象になるので大人女子におすすめのアレンジです。どちらも顔まわりをカバーしてくれるため、小顔見えの効果が期待できます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様、@euphoria.ouchi1005様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。