こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。ナチュラル系のコスメやオーガニックコスメが人気の【コスメキッチン】。たくさんあるアイテムの中だと何を買うか迷っちゃいますよね。今回はそんなコスメキッチンのアイテムの中から美容オタクの私のオススメを4つご紹介していきます♡

ナチュラルコスメの宝庫コスメキッチン♡

自然派のナチュラルコスメや海外コスメなどを多数取り扱っているコスメキッチン。ちょっと価格は高めのものが多いものの、使い心地が良いものやおしゃれなパッケージのものがたくさんあってついつい足を運んじゃいます。今回は美容オタクの私が実際に使って選んだ、オススメの商品をまとめてご紹介します。

エッフェオーガニック モイスチャーミルク

コスメキッチンで1番売れてるスキンケア、エッフェオーガニックの乳液です。かなり軽めのサラッとした乳液で、色々美容液を重ねたい人や、夏のスキンケア後のベタつきが気になる方にオススメのアイテム。

本当に乳液としてはかなり軽いので、秋冬の乾燥する季節にはちょっと物足りない人もいるかもしれませんが、夏にはすごくぴったりのアイテムです。香りも優しいハーブの香りなので、“化粧品”みたいなキツイ香りが苦手な方にもオススメ。

ウカ スカルプブラシ ケンザン バリカタ

こちらも大人気で品薄の店舗もあるスカルプケアブラシ。その名も剣山(ケンザン)。見た目はめちゃくちゃ痛そうですが、このトゲトゲしたブラシが頭皮をしっかり刺激してくれて、頭の凝りがほぐれてすごく気持ちいいです。

使い始めは痛いのですが、少しずつ頭皮の凝りがほぐれてきて、日々使っていると私は肩こりや偏頭痛もマシになった気がしています。もちろん個人差はありますが、しっかりした頭皮マッサージを自宅ケアでできるようなアイテム。プレゼントにもすごく喜ばれますし、とにかくオススメのアイテムです。

to/one ブースターセラム

コスメキッチンといえばこれ、というくらい有名なブランド、to/one(トーン)の人気のブースターセラム。化粧水の前に使う導入美容液なのですが、これがジュレっぽい独特なテクスチャーですごくお肌に馴染みやすいんです。

優しいラベンダーの香りでとても癒し効果が高く、1本使ってみるとしっかりお肌のキメが整ってくれるような気がしました。見た目もおしゃれだし、スキンケアのモチベーションを上げてくれるようなアイテムです。

ジョバンニ 2chicフリッツビーゴーンシャンプー&トリートメント

ヘアケアブランドとして人気のジョバンニのチューブタイプのシャンプー&トリートメント。髪のお悩みに合わせてたくさんの種類から選べるのですが、私のオススメは指通りの良い扱いやすい髪質にしてくれるというピンクのフリッツビーゴーンのタイプ。

ココナッツ強めの香りなのですが、程よいこっくり感のあるテクスチャーで、洗い上がりも猫っ毛の私もベタつきすぎずするんとまとまる髪に仕上がります。どんな髪質の方でも使えそうなので、はじめての方はこのピンクがオススメです。

自分に合うアイテムを探してみて♡

いかがでしたか?
今回ご紹介したのは、コスメキッチンのアイテムの中でも人気のオススメアイテムばかりです。普段、ドラッグストアなどでは見かけないアイテムなのでついつい使ってみたくなっちゃいますよね。コスメキッチンはオンラインでもお買い物できるので、気になったものがあった方はぜひチェックしてみてくださいね!お読みいただき、ありがとうございました。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。