コンビニスイーツの良いところは、忘れられない美味しさの逸品を気軽にリピートできること。【ローソン限定】のスイーツブランド「Uchi Café」は、コンビニスイーツマニアがハマる「溺愛スイーツ」の宝庫です。美味しすぎて毎日食べたくなる取っておきのスイーツを大公開しちゃいます♡

何度でも食べたいもっちりどら焼き

食感の良さにハマる人が続出しているのが、「どらもっち あんこ&ホイップ」。薄皮のどら焼き生地は、名前の通りもちもちとした食感が頬張る度に幸せな気持ちにさせてくれます。生地の中には、北海道産あずきを使用した粒あんと生クリームをブレンドしたホイップクリームがぎっしり。疲れた身体に染み渡る優しい甘さは、何度でも食べたくなります

1人でもペロリと食べられるおいもスイーツ

「おいもさんのもち食感ロール(なると金時芋餡使用) 」は、秋の味覚であるさつまいもを風味でも食感でも楽しめる贅沢スイーツです。もちもちのロールケーキ生地には、さつまいものダイスが入っていて食べ応え満点。中にはまろやかなスイートポテトクリームとなると金時芋餡のペーストが入っていて、どこまでもおいもづくしな味わいです。シェアするつもりで買っても、1人でペロリと完食しちゃうかも!

まろやかな甘さにやみつきの新バスチー

ローソンで最も溺愛されているスイーツといえば、やっぱりバスチー。多くの人をバスチー沼に引きずり込んだローソンのバスチーシリーズから、新フレーバーの「バスチー -バスク風コーンチーズケーキ-」が登場しました。バスチーとコーンは面白い組み合わせですが、いざ食べてみるとコーンポタージュのようなまろやかな甘さが舌の上でとろけます。歯ごたえのある北海道産スイートコーンと濃厚チーズの組み合わせは、一度食べたらやみついてしまいそう。

既にリピーター続出の新定番スイーツ

バスチーに続くヒット商品と話題になっているのが、「生ガトーショコラ」。しっとりとしたガトーショコラになめらかなクリームとパリパリのチョコレートコーティングを合わせて、食感も楽しいチョコづくしスイーツに仕上げました。とろけるようなガトーショコラの口当たりに、ハマる人が続出!片手で手軽に食べられる本格派ガトーショコラです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fuk_imo.maccha_sweets様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ