こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。
本日は30代の悩みに多い、目元の乾燥やシワについての効果的なアイテムをご紹介します。
意外とアイクリームを使用していない方が多いのですが、目の下の皮膚はティッシュ1枚分と同じくらい皮膚が薄く摩擦や刺激ですぐにシワになったりする可能性があります。
日頃からしっかりうるおいケアをしてシワにならないように気をつけましょう!

1,ココチ アイケアセット ¥6,600

内容量はアイクリーム15ml、目元パック5回分となっています。
とても素敵な箱に入っているのでプレゼントにも喜ばれそうです!
成分も豪華でハリや保湿効果も期待できるものになっています。
目元に皮膚はとても薄く化粧品の入りにも限界があるらしいのですが、
ココチのアイクリームは浸透しやすいようにリポソーム技術を採用しています。
そして、5つの無添加(シリコーン、無鉱物油、エタノール、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤)が敏感な目元には嬉しい!

2,最強にうるおう使い方

洗顔後、化粧水から乳液までスキンケアを済ませてアイクリームを塗ります。
その上から目元パックをし5〜10分ほどおいてからマスクを外しお肌に残った美容液をなじませます。特に乾燥が気になるときはアイクリームとパックのW使いで最強うるおい目元に!

3,使用感

アイクリームは高級感あるヘッドがついているので、アイクリームを出したあと優しくヘッドでなじませると摩擦少なくマッサージしながらきれいにむらなくぬれます。
テクスチャーは硬すぎず柔らかすぎずとてもちょうど良い使い心地です。
アイクリームだけあってとても保湿力高い!朝に使用すれば夕方までしっかり保湿してくれます。
夜はアイクリームをぬってなじませた後にホットアイマスクをすればより浸透し、プルプルなりますし、目の疲れもとれるのでおすすめです。
香りはあまり感じず使いやすかったです。植物性のレチノールが配合されていますので、肌の弱い方はパッチテストを行ってからの使用をおすすめします。

4,まとめ

以上、おすすめのアイケアセットをご紹介しました。
少しお高めかな?とは思うのですが、スキンケアで投資するなら美容液かアイクリームだと思っているのでアイケアをまだしていない方におすすめしたいです!
参考になれば嬉しいです。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。