あまりの暑さに「ばっさりショートヘアにイメチェンしたい!」と思っているオトナ女子も多いのではないでしょうか。そんな方は美容院に行く前に本記事を要チェック! アラフォーさんにぴったりの、ワンランク上の「最旬ショートヘア」をご紹介します。トレンドを押さえつつ大人っぽく仕上がる魅力的なヘアスタイルが目白押し♡ さっそく見ていきましょう。

キリッとハンサムなショートヘアでオシャレ見せ

今回お届けするのは、ショートヘアが得意な人気スタイリスト@matsuo_makesさんによるヘアカタログです。まずはすっきりとしたシルエットが楽しめそうな「ハンサムショート」をピックアップ。「オシャレ クールな雰囲気になりやすい」というこちらのヘアスタイルなら、大人の魅力を演出できそうです。髪型がハンサムな分、優しげな赤みカラーで柔らかい雰囲気をプラスしてみるのも◎

コロンと丸みのあるマッシュショートは王道の可愛さ

続いて、そんな@matsuo_makesさんが「王道の可愛いショートヘア」とコメントする「マッシュショート」をご紹介します。キノコのように丸みのあるデザインが特徴的なこちらのヘアスタイルは「前髪のつながりがポイント」なのだとか。後頭部にコロンとしたシルエットが生まれるため、洗練されたショートヘアが楽しめそうです。

大人っぽい雰囲気の丸みショートでこなれ感を楽しんで

続いてご紹介するのは、@matsuo_makesさんが手がける「丸みショート」。先ほどのマッシュショートよりも「丸みの位置が低め」なため、「大人っぽい雰囲気」に仕上がるのがポイントのようです。赤みを抑えた透明感カラーとの相性も良さそうなので、こなれ感のあるショートヘアを楽しみたい方にもおすすめだと言えるでしょう。

「ちょびっと個性的」なワイドバングショートも◎

@matsuo_makesさんいわく「ちょびっとだけ個性的」なショートヘアにチャレンジしてみたい方におすすめなのが、こちらの「ワイドバングショート」です。「前髪を広めにぷつっと」切り揃えたショートヘアとなっており、目力アップも期待できそう。ワイドバングの長さを「眉下」にすれば、幼くなりすぎずオシャレに仕上がるようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら