リーズナブルでおいしい食材は、【業務スーパー】でゲットできます。人気の食材だと、一時は品薄状態になることも?!そこで今回は、旨くて安い【業務スーパー】の食材をご紹介します。お家時間をおいしく過ごせる食材で、心も身体も癒されてみませんか?

スペイン産の本格的な美味しさ!ハモンセラーノ

おつまみや前菜としておすすめの、ハモンセラーノです。18ヶ月以上熟成させた本格的な味に仕上がっています。本場スペイン産の生ハムを、ご家庭でリーズナブルに味わえるの魅力です。スペインの白豚肉から作られていて、良質なタンパク質が豊富に含まれているのが特徴。
「疲労回復のビタミン」と称されるビタミンB1も摂取できるので、仕事や育児で疲れたときにぴったりです。そのまま食べてもおいしいですが、トマトやキャベツなどの野菜との相性も良いので一緒に食べてみてください。

食感と味の虜に♡レンコン軟骨入つくね団子

玉ねぎ、人参、レンコン入りの軟骨つくね団子は、500gで198円という驚異的な安さ!野菜とお肉がしっかり取れるため、育ち盛りのお子様がいる家庭にもおすすめです。大きさにもよりますが24個前後入っていて、お弁当の具材やおつまみとしても人気があります。鍋やスープに入れたり、あんかけに絡めたりするのもよいでしょう。野菜の旨味がしっかりきいていて、コリコリとした食感がやみつきになります。

ホクホクで旨い!ベルギーミニポテト

冷凍のベルギーミニポテトは、1kgで338円!皮むきする手間が省けるので、時短料理をしたい人におすすめです。大小さまざまな大きさのじゃがいもが入っており、煮崩れしにくくなっています。煮る、焼く、揚げるといった幅広い調理法が叶う、おいしくてリーズナブルな食材です。

骨なしで便利!アトランティックサーモン

チリ産のアトランティックサーモンは、骨なしなので食べやすくなっています。お弁当に入れたりクリーム煮にしたりするなど、骨を気にせずパクパク食べることができるでしょう。5切で398円という、業務スーパーならではの安さが魅力的♡臭みやクセがなく、素材の美味しさを味わえます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@smile39lovelove様、@mochiko3min様、@gyosu_ai_loveee様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:happysaya