各コンビニのスイーツレベルは、年々上がっていて驚かされるばかりですね。特に専門店とのコラボなどによる本格派な「贅沢スイーツ」は発売されるたびに大人気で、即売り切れなんてことも……。今回は、そんな涙を飲んでいる人にぜひ教えたい、【ローソン】の美味しすぎて罪な「贅沢スイーツ」をご紹介します。これを読んだら、今すぐお店に行きたくなりますよ♪

ピスタチオをダイレクトに味わえる「深聖ピスタチオケーキ」

ピスタチオスポンジの上にピスタチオクリーム & ムースがずっしり乗ったピスタチオ尽くしのスイーツ。とろけるナパージュとピスタチオムースのふわふわ食感が絶妙にマッチしています。ピスタチオの香ばしさと深い味わいが、ダイレクトに楽しめますよ。

GODIVAらしい華やかで味わい深い「プティ ノエルショコラ」

クリスマスに向けて【GODIVA(ゴディバ)】とローソンがコラボした「プティ ノエルショコラ」。7種類の食材によって、柔らかさや固さの違った食感を堪能できます。濃厚な甘さとカカオのほろ苦さが味わい深い、贅沢なプチホールケーキです。

2種類の食感を楽しめる「フォンダンショコラ」

凍ったままでも温めても濃厚で美味しい、とろ〜りとしたソースが特徴の「フォンダンショコラ」。冷たいままだと、テリーヌのような重厚感を感じます。温めると生地がふんわりして、チョコレートの香りと甘さもアップしますよ。

ウチカフェスペシャリテ1周年記念スイーツ「実のりシュークリーム」

香ばしいシュー生地に、ヘーゼルナッツのプラリネクリームと甘さのあるバニラ風味のカスタードクリームをIN。アーモンドとピスタチオ、ヘーゼルナッツといった秋の実のりとそれぞれの食感が味わえる、リッチなシュークリームです。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@amai_maimai様、@takestagram1029様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku