秋といえば、お洋服屋さんにはあたたかみのあるこっくりとした色が並ぶ季節。しかし、今回は秋コーデに大活躍する「ネイビーアイテム」のご紹介です!着回しが効くアイテムが豊富な【ユニクロ】から、ネイビーアイテムを使ったこなれたコーデを見ていきましょう♡使い勝手の良いネイビーアイテムは、早めにゲットしないと売り切れちゃうかも⁈

ニット&ボーダーTで主役級ネイビーコーデ

どんな色に合わせても馴染みやすいネイビーは、「困ったときにとりあえず投入する色」になりがち。そこで、ネイビーが主役の高見えコーデに仕上がるユニクロのアイテムを2つセレクトしました。1つめは「プレミアムラムクルーネックセーター」。ふんわりとした肌触りとゆとりのあるリラくすシルエットが魅力です。2つめの「ボーダーオーバーサイズT」は、首元がスッキリ見えるボートネック。白黒よりもネイビーのボーダーの方が優しい印象になります。

トレンドのグリーン×ネイビーのダークカラーコーデ

今年のトレンドカラーであるグリーンを、秋らしいダークトーンのトップスで取り入れてネイビーのデニムを合わせました。グリーン×ネイビーのさわやかな組み合わせも、ダークトーンをチョイスすれば落ち着いた大人のカジュアルスタイルに仕上がります。ネイビーの「ペグトップハイライズジーンズ」は、裾がテーパードシルエットなのできれいめコーデも大得意。上下ユニクロで揃えた大人のネイビーコーデです。

ネイビー×黒の上品なシンプルコーデ

こちらもオールユニクロのシンプルコーデ。黒のリブカーディガンにネイビーの「ブラッシュドジャージストレートパンツ」を合わせました。起毛素材で、ぬくもり青感じられる秋らしいストレートパンツはオフィスコーデにも大活躍。黒のカーディガンを合わせても、きつい印象にならずに優しい印象のコーデに仕上がります。

ニット×チェック柄スカートのネイビー単色コーデ

クルーネックセーターとチェック柄スカートでネイビーのワントーンにまとめた上品なコーデ。セーターは毎年ユニクロで大人気になっている「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」。ハリのある生地の質感と、洗濯機で洗える手軽さが多くのおしゃれさんから支持されています。大人っぽさとフェミニンさが漂うネイビーのセーターは、単色コーデでシンプルに仕上げるとこなれ感が増しますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@manaodays様、@maiponp_photo様、@chanricode様、@yu_kooooooo0620
様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ