街中ではブラックコーデが流行っていますが、きれいめコーデやガーリーコーデを好む人はクールなイメージのあるブラックコーデはあまりなじみがないのではないでしょうか?トレンドのデザインにフレンチテイストを盛り込んだ【ROPÉ PICNIC】なら、クールになりすぎない「上品ブラックコーデ」が楽しめますよ。さりげない女性らしさに気分がアガる【ROPÉ PICNIC】の「上品ブラックコーデ」を見てみましょう♡

ほんのり可愛いセットアップコーデ

ブラックのショートトレンチコートとハイウエストパンツは、どちらもROPÉ PICNICのもの。大人っぽいセットアップスタイルですが、バルーンシルエットのトレンチコートがほんのりと可愛い雰囲気を演出しています。ハイウエストパンツの裾にはリボンが付いていて、裾の形をスリットデザインに変えられる2WAY仕様。クールに仕上げたいときは、リボンを取ってスリットパンツにすると良いですね。

遊び心を感じるキャミワンピコーデ

キャミワンピとインナーのTシャツは、ROPÉ PICNICとお菓子のCHELSEAがタッグを組んだコラボアイテム。CHELSEAといえば黒い背景にカラフルな花が描かれたパッケージが可愛いお菓子ですが、その可愛さを丸ごと大人かわいいデザインにした遊び心のあるお洋服です。インナー、キャミワンピ、サンダルをすべてブラックに統一したシンプルなコーデですが、キャミワンピの花柄がガーリーな雰囲気を演出しています。

かっこよさを引き出すジャケット&スカートコーデ

さきほどご紹介したブラックのショートトレンチコートに、同じROPÉ PICNICのアニマル柄フレアスカートを合わせた大人のブラックコーデ。腰回りの生地のボリュームを抑えたマーメイドフレアのスカートは、ふわっと広がりやすいフレアシルエットをスッキリ見せています。ふんわりシルエットのショートトレンチコートも、アニマル柄のスカートとブラックの小物を合わせることでかっこいいテイストに仕上がりますよ。

付け襟が映えるレトロカーディガンコーデ

ブラックのカーディガンとチェック柄タイトスカート、付け襟は、すべてROPÉ PICNICのもの。シンプルな前後2WAYカーディガンのボタンを後ろに持っていって、付け襟をつけることでプルオーバー風に着こなしているのがレトロで可愛いですね。無地のブラックのトップスに物足りなさを感じる人は、大きめの付け襟をプラスして甘さを出すのがおすすめ。同じ部r格のチェック柄スカートを合わせれば、秋らしいブラックコーデが楽しめますよ。

※すべての商品情報・画像はROPÉ PICNIC出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ